ウィスパー:
妖怪ウォッチ2も100時間突破してアミダ極楽を攻略中ですが、レベル上げが中々しんどいうぃす。
その気晴らしとしてちょっとウキウキペディアで遊んできたんですよ。
そしたら・・
ジバニャン:
ま~た、鬼くももんかニャ。
もうちょっとカワイイ妖怪が見たいニャ~。
ニャーKB出してくれないかニャー。
ウィスパー:
あ、ちなみにこれはともだち妖怪の話うぃすよ?
本文は以下から読むうぃす!
オッス!みんな元気してたかい!?
いいかみんな、よく聞け。

ともだち王にオレはなるッ!(ドンッ
と謎なテンションのまま、ともだちウキウキペディアをプレイ中でうぃっす。

くさなぎを仲間にするため、しょうブシを鍛える旅に出ていたブシニャン一行は、
旅の途中で思わぬ展開に振り回されてしまうのでありました。

SN3J0056


そう、この気配・・。
鬼 く も も ん 再 臨

前回のあらすじは下をチェック!うぃすー。

前回の鬼くももん篇はコチラ


前回の鬼くももん戦はブシニャンの雪辱回であった。
しかし今回は修行の身。
勝てるかちょっと不安なんだが、ブシニャンのためにも挑むのが男ってもんでしょう!

鬼くももん「え、ガチチームじゃないの!?」

SN3J0057


いいえ、キュウリ戦と同じメンバーです。

鬼くももん「なんやて!!」

以下、スターティングメンバー。
しょうブシ
ジバニャン
ブシニャン

以上3名です。

SN3J0058


鬼くももん!覚悟しろ!!
今日こそ、仲間になってもらうぜ!

スロットタ~イム!

SN3J0059


\ポチポチポチッ/



2魂ボ×2…(汗)
相性を考えてないとは言え…これはヒドイ。
ここは我がホープ、ブシニャン殿の力に頼るしかないっ!

ブシニャン『今度こそ刀のサビにしてやるでござる!

SN3J0060

流石ブシニャン殿、やはり強いでござる!

しょうブシ『俺も助太刀するぜ!

SN3J0061


ジバニャン『オレっちもいくニャ!

SN3J0062


ジバニャン『ひゃくれつ肉球ニャニャニャ!

SN3J0063


ジバニャン「あ、あれ…あんまり効いてないニャ・・」

やはり育成中メンバーではボス妖怪には辛いのか…?

鬼くももん「フハハハ、ガチチームで来なかったこと、後悔させてやる!!」

鬼くももんめ・・根に持ちすぎだろ!!
しかし、このままだとマズイ・・。
ブシニャン殿なら大丈夫だが、残る二人は…レベルが低すぎる・・ッ!

鬼くももん『フンガ~!』

SN3J0065


しょうブシ『ぐはっ!

鬼くももん『ンガ~!!』

SN3J0064


ジバニャン『げぼニャ~!!

しょうブシ!!ジバニャン!!
チクショウ…ジバニャンの必殺技とダメージ変わらねぇじゃねぇか…。



…だが、ゲーム好きなら分かるよね!
妖怪達を信じて逆転するのがカッコいいヒーローってもんでしょう!

鬼くももん「フハハハ、信じるも何もないわ!貴様らはここで終わるのだ!!


しょうブシ『…あんたの賭けに乗ったぜ!


しょうブシ『うぉぉぉぉりゃぁぁぁ!

\ビシバシッ/

SN3J0066


決まったぁぁぁ!!

鬼くももん『ウガァ…』

SN3J0067




やりました!
ジバニャン『やったニャ!』

SN3J0068



もうやめよう鬼くももん。
争いは何も生まない。
さぁ、今回こそともだちになろうじゃないか。




…なるよね?

SN3J0069



…どうなの?



SN3J0070


よっしゃ~!
あんたも今日からダチだ!!


…まだボス妖怪って呼んだ事ないんですけどね…(^_^;)
呼ぶ程ピンチになった事がないんで…。




しかし、鬼時間出ませんなぁ…。

第3弾になって40回はプレイしてるのに…(汗)



しょうブシ『賭けに勝った、いい気分だぜ!』
ブシニャン『拙者、合う御仁がいる故に、今日はここでおいとまさせてもらうでござる』

あ、了解。
代わりのともだち妖怪呼ぶよ。
ブシニャン!今回雪辱を晴らすことが出来て良かったね!

ブシニャン『早く会いたいニャ~KB~ニャ~ン!』

…強いのになぁ。
ジバニャン『オレっち達も今日は帰るニャ』

そだね、おこづかいも限りあるし…。



ざわ・・ざわ・・
あれ、何この気配…。


SN3J0071


つ…ついにキタ~!!!!
お金使い果たした時に限ってキター!!


次回『鬼時間』!

さぁ、 地 獄 の カ ー ニ バ ル 開 幕 だ





…To Be Continued.
ウィスパー:
つ い に!
あの鬼時間がやってきました。
それはもう・・キョーレツだったらしいうぃすよ・・。
乞うご期待うぃす。