太鼓の達人 どんちゃん


コマさん:
もんげ~!!
別ゲームのキャラクターが出てるズラ~!
流石DANDAIズラよ~!!
ウィスパー:
コマさんとしては珍しいツッコミ待ちの状態でしょうか。
ウィスパー:
(まさかワタクシのポジションを狙っているんじゃないでしょうね!?)
(うぃっす!?)
おおもり山の「おおもり神社」でおじいさんからクエストが発生するぞ!
SN3J0068

たのみごと「おおもり神社の神隠し」
SN3J0069

神社のちょっと下辺りにレーダー反応が!
SN3J0070

うんがい鏡が出現する。
SN3J0071

うんがい鏡でワープしたその先はなんとお祭り状態!
SN3J0072

この姿は!?
SN3J0073

太鼓の達人の「どんちゃん」だ!
このあと戦闘に突入するよ!
SN3J0074

ちなみにどんちゃんの好物は「スナック」。
スナックで「ものすごくなつきやすくなる」ものは「雪かきピー」だよ!
さくら中央シティ「スナックゆきおんな」で購入可能らしい。

参考:妖怪ウォッチ2 「ものすごくなつきやすくなる」食べ物 まとめだニャ!

1日1度チャレンジ出来るみたいなので頑張って仲間にしてみてね! 




追記:
ともだちになる確率はかなりシビアみたいです。
雪かきピーで10回中1回程度のものだとか。
ちなみにリセットマラソンが通用するので 、どうしても欲しい人はやってみて下さい。
どんちゃんはレジェンド妖怪を出現させるキー妖怪のようです。(情報提供Thx!) 
ジバニャン:
にゃーKBの曲フルコンボついにきたニャ!!
けど手が血豆だらけで痛いニャー・・。
ウィスパー:
その情熱をもう少し他のところに傾けなさいよ・・。うぃす。