【アプリ】またもAppStoreに『妖怪ウォッチ』の偽アプリが 相変わらずつまらん
そんな『妖怪ウォッチ』の人気キャラクター“ジバニャン”が主人公のアプリが『AppStore』に公開されている。早速そのアプリをダウンロードして遊んでみることにした。 ……様子がおかしい。「ジバニャン」のはずなのにキャラ名は「ジバネコ」となっており、またゲーム内容は画面に現れる四角を順番にタップしていくだけという単純なもの。 画面中に現れる無数の妖怪たちは全く意味がなく、とにかく灰色の四角を順番にタップしていくというそれだけのゲーム。これと全く同じルールのゲームで横断歩道を渡るというゲームがリリースされているが、それに妖怪ウォッチ要素を付け足してリリースしたのだろう。
ジバニャン:
またニセアプリかニャ。
暇だしちょっとプレイしてみるニャ。
ジバニャン:
四角をクリックするだけって!!!
ようかいは関係ないって!!!
つまらなさ過ぎる、つまらなさ過ぎて暇つぶしにもならないにゃああああ
ウィスパー:
人気が出る副作用というものうぃすかねー。
パクるにしてもクオリティの方はもう少しがんばって欲しいでうぃすね。