9070a790a969a8eee6dc8a1db5d09937
妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤーが発売されることが決定しました!
このページでは、そんな妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤーの攻略やお得な情報をまとめていきますよー!

妖怪ウォッチバスターズ2を徹底攻略

妖怪ウォッチバスターズ赤猫団・白犬隊の正式続編として登場することになったのが妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤーです。妖怪ウォッチ3でもバスターズトレジャーとして登場していて、新作はないかと思いましたがきてくれました!

ゲームが正式に発表

妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤーの舞台となるのは、海賊王の財宝が眠るとされるカラクリ島だそうです。カラクリと聞いただけで、とても楽しそうな、ワクワクしてしまうようなダンジョンや強力なビッグボスが待っていそうですよね。
youkai-2
http://www.4gamer.net/games/390/G039096/20170812002/
よく見ると妖怪ウォッチ3で登場したキャラクターが多数見えます。ジョーズも参戦するみたいですね。この画像だけ見ると完全にバスターズトレジャーとなっていますが、果たしてどういったゲームになるのか楽しみです。

何にしてもみんなでわいわい楽しめる妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤーの発売が決まり、心躍ってしまっているのは僕だけではないはずw

ゲームの発売はいつごろなの?

妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー5
妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤーのゲーム発売が決まり、一番気になるのは・・・やはり発売日ですよね!
妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤーは、2017年冬ごろに発売する予定とのことです。おそらくクリスマス前あたりにくると思うので11月下旬か12月初旬といったところでしょうか。

どうやら発売日が2017年12月7日に決定したようです!

エンマ大王と蛇王カイラの特別なメダルQRコードを読み込もう!

妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤーでは、ソードとマグナムの2種類が登場します。冬に放映される「映画妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」で大活躍するエンマ大王と蛇王カイラの特別なメダルとなっています。

それぞれパッケージ特典として別々のメダルがついてくるので、どちらにするか悩みますね・・・。

エンマ&カイラ(ソードver)のQRコードと特典


エンマカイラメダル
ソードパッケージ版では、エンマ&カイラ(ソードver)の妖怪トレジャーメダルが封入。エンマ&カイラ(ソードver)のQRコードを読み込むと、特別なソードを持ったエンマ、カイラと戦って仲間にすることができるチャンス!

こちらから読み込みましょう!⇒エンマ&カイラ(ソードver)のQRコード

エンマ&カイラ(マグナムver)のQRコードと特典


エンマカイラメダル2
マグナムパッケージ版では、エンマ&カイラ(マグナムver)の妖怪トレジャーメダルが封入。エンマ&カイラ(マグナムver)のQRコードを読み込むと、特別なマグナムを持ったエンマ、カイラと戦って仲間にすることができるチャンス!

こちらから読み込みましょう!⇒エンマ&カイラ(マグナムver)のQRコード

両方を読み込むとすごいことが起きる?!

エンマ&カイラ(ソードver)とエンマ&カイラ(マグナムver)の両方のQRコードを読み込むとすごいことが起きるというのだが・・・。現在はちょっとわかっておりません・・・。

お宝を狙う多数のライバルたち!

妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー4
一家の合計の懲役(罪を償わなければいけない年月)が1万年以上という極悪盗賊ブンドリー一家がジバニャンたちのお宝を横取りしにつけ狙ってくるようです。

すごくマフィアっぽくて個性的な面々が揃ってますね。今回のバスターズはかなりストーリー性がありそうな予感。

新たな秘宝妖怪たちが続々登場

妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー3
妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤーで初登場となる新たな秘宝妖怪たち。エジプトや神話、古代文明っぽいイメージが湧いてくるまさにトレジャーといったデザイン。

敵なのか、味方なのか、実際にゲームをプレイして確かめたいところ!

新武器「トレジャーギア」でダンジョン探索

妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー2

新たなゲーム要素であるトレジャーギア。これはお宝探しがとても有利になる特別なアイテムとのこと。このトレジャーギアを使わないと壊せないアイテムボックスなどもあるそうなので、ぜひとも上手に使っていきたいですね。

パッケージにちなんだマグナムやソードが登場、さらにスナイパーといったものまで!ガトリングとか爆弾とかもあるのかな?

当たり前ですけどマルチプレイ!

妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー
これがなきゃバスターズじゃないですよね!もちろん本作にも4人で遊べるマルチプレイ機能がついています。友達と一緒に恐ろしい罠が仕掛けられている未知のダンジョンに挑もう!

どうやらより強化されているようですが、その詳細は現在のところ不明となっています。今後の続報に期待しましょう。