contents_01
バスターズTのダンジョンをさくさく!迷わず階段までたどり着く方法をご紹介!
Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280

バスターズTをさくさく攻略していく方法

ダンジョンで迷っちゃうことありますよね。まさかのタイムアップ…悲しいです。そうならない方法を紹介していきます。
さらに、さくさく進むためのコツもご紹介!

ちなみに1人でプレイしているときのものになります。みんなで遊ぶときはチームワークを優先しましょう。

迷わないためには壁沿いを走る

これは迷路から必ず脱出するという方法です。右手を壁につけながら進んでいくと同じ道は通らないので、いつか必ずゴールに着くという理論です。

バスターズTのダンジョンでも同じことをすれば、遅かれ早かれ必ず階段にたどり着くことができます。マップを闇雲に動きまわったり、あっち行ってこっち行ってと探索するよりも効率よく回ることができます。

しかも罠は中央に仕掛けられているので、ほぼ引っかからずに済むのでおすすめです。

アイテムや敵は無視しちゃってもOK

無視できるところは大体無視しちゃってガンガン進みます。

宝箱だけはヌーパーツが入ってる場合があるので、目についた時に開けてみるのもいいかもしれません。

手持ちのアイテムはガンガン使っていく

拾ったアイテムはどんどん使っていくといいです。

ポーチの数は限られているので、拾ったアイテムはその場で使っちゃいましょう。


地図は持って帰ると、次のダンジョンでも非常に役に立つのでためこむのいいですね。

ピンチになったら立ち止まる

さくさく進めていくのとは矛盾してしまいますが、仲間がピンチになったらヒーラーの回復のために立ち止まります。気絶してしまったら余計時間を取られますし、全滅の恐れもあります。昇天してしまってはボス戦が苦しくもなります。

ナビを持っている妖怪を使う

ナビとは階段の位置がわかる特殊なスキルを持つ妖怪です。階段の位置がわかるのでどんどん進んで行けて効率が非常にいいです。


マッサラニャン、ウィスババ、ハッキングが持っています。

走ることに強い妖怪を使う

スタミナが減らなかったり、走るスピードが速い妖怪を使うとサクサク進めます。

エンマ大王はステータスも高く、1分ごとに全ステータスが上がり、走るスピードも速くなります。

ひまつ武士とUSAピョン(アメフト)はむじんぞうによりスタミナが減りません。




Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280
▲妖怪ウォッチ3で使えるQRコードが満載!

youkai-wacht3-bana
情報交換、交換、フレンド交換、雑談などにどうぞ!