contents_01

1人でもみんなとでもダンジョン攻略できるバスターズTを4人で遊んでみたのですが、とんでもないことになってしまいました!
Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280

ヒーラーはてんやわんやで超大変!

以前のバスターズではずっとヒーラーを使っていたので、今回もヒーラーでみんなのチームに参加してみました。
みなさんアタッカーが好きみたいでヒーラーの枠が空いているという理由もありますがw

今回のバスターズTのヒーラーなんですが、ハンパないくらい大変です。
まず、定型文でしかコミュニケーションをとれないので、みんなが散り散りになってしまい、ダンジョンのあちこちでピンチの状態。ヒーラー1人ではとてもじゃないですが手が回りませんでした。

チームでまとまって動く

レベルの低いダンジョンであれば適当に攻略していっても問題ないと思いますが、ある程度の難易度がある場合は全員で固まって進んでいくのがベストなのではないかと感じました。

もしくはヒーラーとアタッカーをセットにして二組で動いたりするのもいいのではと思います。
アタッカーはヒーラーがいない時用に回復アイテム持参は必須ですね。

チームワークが一番大事なんだなと思いました。

全体攻撃系の妖怪が一体は欲しい

アタッカーの中でも人気なのが、エンマ大王とラストブシニャンです。ステータスが非常に高く強力な妖怪ですが、単体攻撃しかないので、たくさんの妖怪に攻撃できるスキルを持っている妖怪が一体いるとダンジョンでの探索が楽になります。

地図をよく見て仲間の位置を確認

ヒーラーでは必須のプレイスキルが仲間の位置の把握!
アタッカーでもこの気配りは重要です。
ワープなどで仲間が飛ばされたり、散り散りになってしまうこともあり、知らぬ間に昇天しかけてしまうこともあります。

仲間とまとまった行動をしっかりとりながら攻略していけたらいいですね!


Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280
▲妖怪ウォッチ3で使えるQRコードが満載!

youkai-wacht3-bana
情報交換、交換、フレンド交換、雑談などにどうぞ!