14587a7a4ed8ce423c45b688ce6a7c12
妖怪ウォッチ3のストーリー第七章「不思議な館の大脱出!」で立ちはだかるボス「ベッティーさん」を攻略!
Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280

妖怪ウォッチ3のボス「ベッティーさん」攻略方法

<ベッティーさんの基本情報>

得意「なし」/苦手「
  • HP:2993
  • 攻撃:95
  • 妖力:115
  • 守り:60
  • 素早:69
  • 報酬:経験値、お金円、

マックとドロシーの母親の子を想う強い思慕の念が妖怪として実体を持つまで膨れ上がってしまった。
生きている人間が遠く離れた別の場所で妖怪として現れる現象は古くからあり、当人はそれに気づいていないという。


<ベッティーさんの攻撃パターン>

  • 異次元ベッド:全範囲に攻撃

<通常状態>

  • ゆかビターン:縦一列に攻撃+アイテム破壊
  • おおあばれ:範囲攻撃
  • ハターン:一体を攻撃
  • ヒエビエため息:全体に攻撃

<睡眠状態>

  • しあわせな夢:全体に攻撃
  • 寝ハターン:一体に攻撃
  • ヤバい寝相:範囲攻撃

<ベッティーさん攻略方法>


範囲攻撃はダメージだけで、範囲も避けやすいです。
ベッティーさんの攻撃範囲にアイテムがあると壊されてしまうので、とれるときは早めにとっておくといいですね。あまりアイテムに気をとられてしまうのも問題ですが・・・。

ベッティーさんの必殺技はかなり強力ですが、ためている間に現れるひつじをピンで刺すと眠ってしまいキャンセルできます
逆に眠っている時は、目覚まし時計にピンを刺すと無理やり起こすことができキャンセルできます

画面をよくみて、ピンをつかうことが攻略で一番重要になります。


Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280

youkai-wacht3-bana
情報交換、妖怪交換、フレンド交換、雑談などにどうぞ!