1429802234
妖怪ウォッチ3で登場するなまはげ!
彼と出会うにはやっぱりあの方法・・・!?
Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280

なまはげと出会うには信号無視をしまくろう!

妖怪ウォッチ3でも登場する「なまはげ」と出会うには、そう・・・やっぱり信号無視をしまくるんです!ちなみに日本の信号です。

最初はUSAピョンに注意されるだけなんですが、何度も繰り返しているとワルイコイネガー!となまはげが出てきます。
そして、突然バトルになるので、かならず準備しておきましょう!

<リセマラをしていこう>
何度も信号をまたぐのは大変なので、本気で友達になりたい場合はセーブを使っていきましょう。
「横断歩道を1回わたってセーブ」を繰り返し、なまはげが出るまで続けます。

なまはげ攻略!

やはり、なまはげはすごく強いです!
序盤ではまず勝てないほど威力が高いです。さすがSランク妖怪。いままでのシリーズで屈指のアタッカーに君臨してきただけはあります。

レベルをしっかりあげてから挑むのがベストですが、ストーリーを進めすぎるとなまはげの能力もあがっていくので注意です。

<なまはげの使用技>
  • 通常攻撃:3回連続で攻撃
  • 氷結の術:一体に攻撃
  • おはらい:とりつきを解除
  • 悪い子イネガー:Xの範囲5マスに攻撃

<とりつきを使いこなそう>

運要素が絡みますが、サボらせるとりつきを使ってダメージを受けないようにすると楽に勝てます。
また、「ダメージ系のとりつき」があれば、低レベルでも勝てる確率がグッとあがります。
特に、とりつきのダメージアップもする「チクリ魔」はおすすめです!

<大好物を忘れずに!>
なまはげの好物は「肉」!
高級なしもふりにくを惜しみなくあげましょう!

<回復アイテムをガンガン使おう>
妖怪を生き返らせる漢方や回復アイテムはガンガン使っていきましょう。
なまはげは強力な相手なので油断は禁物です。


Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280

youkai-wacht3-bana
情報交換、交換、フレンド交換、雑談などにどうぞ!