d29c0ed7d5a14b6106736b106724a477
妖怪ウォッチ3のメインストーリー第三章「ゾンビスーパーへいらっしゃい!」を攻略します。
おすすめは9レベルほど、しっかり妖怪をそろえて戦う必要がでてきます。
Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280

妖怪ウォッチ3 第三章「ゾンビスーパーへいらっしゃい」

<マックがやってきた!(ケータ編)>
  • 自宅2階でマックと会話イベントが発生し、1階に降りるとお母さんとも会話イベントが発生
  • 「郵便局」「銀行」が使えるようになり、コインの受け取りなどができるようになる
  • ノースピスタ地区の南の市役所に入るとFBY捜査官のマルダー&カクリーとの会話イベントが発生
  • 市役所2階で女性と話し、図書室で公式レディと話し「はいorいいえ」を選ぶ
  • 「たいせんアプリ」をゲット
  • 妖怪パッドからたいせんアプリを開いて「公式メダルセット」ボタンを押し、公式メダルセットを登録する
  • 公式レディと話すとと公式バトルで「ハーモリー・風呂ずきん・そらミミズク」とのバトル
  • 「メダルこうかんアプリ」「ともだちブックアプリ」をゲット
  • 北の扉を調べるとマックが開けてくれる
  • 市役所屋上で鐘を調べ、さらにYボタンの妖怪サーチで鐘を調べる

<市役所の鐘は異常なし?(ケータ編)>

  • 市役所を出てサウスモンド地区を東に進んでイーストカシュー地区へ向かう
  • 西の時計屋に入るとボブと会話イベントが発生

<イーストカシューの時計屋さん(ケータ編)>

  • 時計屋を出得るとマックとの会話イベントが発生
  • 東に進んで駐車場で、もう一度マックと話す
  • サスライ荘の大家さんと会話イベントが発生
  • 南に進んでモーシンデルマート前にいるマックと話す

<モーシンデルマートでお買い物(ケータ編)>

  • モーシンデルマートに入るとマックと会話イベントが発生し「15ドル」が手に入る
  • 店入口でショッピングカートを手に入れる
  • 東のショップ棚にある「ムール貝」を2.60ドルで買う
  • 中央北のショップ棚にある「キャラメルピーナッツ」を3.50ドルで買う
  • 中央のショップ棚にある「スイートコーン」を3.00ドルで買う
  • レジで9.10ドルを払い商品を購入
  • 店入口でマックと話し、時計屋のボブに買ってきた商品を渡す
  • サウスモンド地区の自宅に戻り、自宅1階でお母さんと話す
  • お食事ゲームがスタート
    タイミングよくボタンを押すミニゲームです

<ゾンビナイトはあったんだよ!(ケータ編)>

  • 自宅から外に出るとフランシー博士が登場し会話イベントが発生
    ※妖怪パッド開けないため、セーブなどができないので注意
  • フランシー博士から「対ゾンビハンマー」「たいきゅうベスト」「バックパック」「トランシーバー」をもらう
  • ゾンビナイトが始まり、自宅を出て北西に進んでザッカリーストアに入る
  • ゾンビに見つからないように目的地を目指す
    目的地は赤い矢印で表示されてます
  • 町をうろつくゾンビから逃げながら、背後からAボタンで不意打ち攻撃をして生き延びよう
  • 目的地のザッカリーストアにある「夜明けの鐘」を鳴らすとゾンビナイトから脱出
  • イナホのストーリー第三章「結成!不思議探偵社」とリンク

<スーパーなゾンビのミステリー!(ケータ編)>

<ゾンビはやっぱりいたんだよ!(ケータ編)>

  • ケータ編第四章「遺跡に眠るオーパーツ」へと続く

Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280

youkai-wacht3-bana
情報交換、妖怪交換、フレンド交換、雑談などにどうぞ!