a53b79d411908a2fc8c4ed8c39afa243
新スコアアタックで登場するマイティードッグステージを攻略していきます!
さらに、おすすめパーティもご紹介!
yw-punipuni-kouryaku
▲妖怪ウォッチぷにぷに 攻略情報まとめ!

【新スコアアタック マイティードッグステージ】

新スコアアタックが始まり、ビッグボスが次々に入れ替わりランキングを競うようになりました。
様々な報酬があるので頑張って入賞したいところですね!

【マイティードッグステージ攻略】

【ステージ1】

出現妖怪
  • ジバコマ
  • コマさん
  • コマじろう
星獲得条件

【ステージ2】

出現妖怪
  • あつガルル
  • コマさんS
  • ふぶき姫
星獲得条件

【ステージ3】ビッグボス

出現妖怪
  • マイティードッグ
星獲得条件

【マイティードッグ攻略のおすすめパーティ】

マイティードッグのタイプはプリチー族なので、フシギ族とニョロロン族が弱点です。

ニョロロン族の覚醒オロチ、ウィスマロマン、やまタンを中心に組んでいくといいでしょう。

ビッグボスの攻撃力は低く、倒れることはないので、常に高い火力でガンガン攻めてスコアを稼ぎましょう!


<特殊能力を持ったぷにを入れる>

ウィスマロマンと覚醒オロチは、スコアアップの能力があるので、ぜひとも入れておきたい妖怪ぷにです!

ウィスマロマンは、自分自身のぷにを出現させなくなる便利な必殺技。

覚醒オロチは、単体攻撃とサボらせる必殺技でスコアアタックと相性抜群です!


また、期間限定で出現した名探偵コニャンもスコアボーナスがつきます。必殺技も単体攻撃とサボらせるものなので相性はバツグン!


どちらを中心に組むかで、ニョロロンメインかフシギメインかに分かれそうですね。


<スコアアタック最強妖怪ぷに>

「スコアアップができる花咲か爺」「でかぷにをたくさん出せるやまタン」は定番とも言えるほど強いです。レジェンド妖怪ですが、ぜひとも解放して使っていきましょう!

レジェンド 花さか爺の解放に必要な妖怪ぷにとステータス、必殺技を大公開!

レジェンド やまタンの解放に必要な妖怪ぷにとステータス、必殺技を大公開!


<マイティードッグおすすめパーティ>

  • 花さか爺
  • やまタン
  • 覚醒オロチ
  • ウィスマロマン
  • 名探偵コニャン
  • でんじん
  • うんがい三面鏡
  • ぬえ
  • オロチ
  • 影オロチ
  • 風魔猿
  • 八百比丘尼

スコアアタックと相性の言い妖怪ぷにが揃っていますね!

ニョロロン族のやまタンに続いて、強力なぷにが多いので誰もがパッと思いついてしまう構成。

今回のスコアアタックはハイスコアなバトルになりそう?!


youkai-punipuni-bana
▲妖怪ウォッチぷにぷに掲示板!