f275e7111515b77cbcb673f6d931129a
妖怪ウォッチ3の新バトルシステム「タクティクスメダルボード」!
かなり戦略的で、ひと味違ったバトルを楽しめるとのことですよ!
Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280

【妖怪ウォッチ3のバトルシステムが判明!】

今までのバトルシステムとは異なるようで、まったく新しく新鮮なものとなっています!
どうやら、さらに戦略性がアップし熱いバトルを味わえるようです!

<攻略のカギ!タクティクスメダルボード!>
f275e7111515b77cbcb673f6d931129a
なんと、下画面の9マスのボードに妖怪メダルを配置して戦うというものになっています。
妖怪たちをどのようにマスに配置するかが、バトルを攻略するカギとなってきます。相手も9マスの中を移動して攻撃してきますので、動きをしっかり見て攻略しましょう。
a61284b63a4aa9166ba2432874923828
移動することでメダルの位置が変わり、配置によっては陣形が発動しバトルを有利にし攻略しやすくしてくれます。アイテムを拾ったり、敵の攻撃を避けたりできる多彩な戦術でバトルを攻略しましょう!

基本的な攻略方法は、アタッカーを前衛、ヒーラーを後衛に置きながら移動し、上手に陣形を発動させることです。ちょっとしたパズルゲーム的な要素が加わったと考えるといいですね!

<必殺技も進化!タッチアクションで放て!>

7489d87c73a4a36f72364e0ee9f769ac
必殺技はバトル攻略の重要な要素ですよね!
そんな必殺技も妖怪ウォッチ3で進化し、ミニゲームなどが新しくなったようです。

お気に入りの妖怪で妖怪ウォッチ3を攻略しましょう!


youkai-wacht3-bana
情報交換、交換、フレンド交換、雑談などにどうぞ!