60687cff5bf69ba958966dcd183259d5
4月16日〜4月28日まで開催される妖怪三国志大型連動イベント第二弾!
宝珠を奪い合うチーム戦となっていて、集めた宝珠で貢献度がアップし色々な報酬がもらえます。
おすすめの妖怪ぷにやおすすめのステージをご紹介!
yw-punipuni-kouryaku
▲妖怪ウォッチぷにぷに 攻略情報まとめ!

【宝珠集めや貢献度アップに有利な妖怪ぷにを使おう!】

イベント限定で、特殊な力を発揮する妖怪ぷにがいます。
貢献度アップや宝箱へのダメージをアップする能力があるので、ぜひともパーティに入れて活躍させましょう!

<宝箱へのダメージ大アップの妖怪ぷに>

0a2029df7d8de9b8d76eaaa7b6e1237b
宝珠をたくさん稼ぐには、宝箱をどんどん壊していくのが重要です!
特に、山吹鬼、ふぶき姫小喬、コマさんS孫策はダメージが大アップするので活躍します。
ふぶき姫小喬とコマさんS孫策を入れれば、種族効果を得ることが出来ます。

<貢献度が大アップする妖怪ぷに>

f9a14c2233a8da6f898e94d371dfbbb2

貢献度がアップすれば早くためることができます。

貢献度大アップの妖怪ぷに、ネタバレリーナ、ノルカ、ソルカ、コマじろうS孫権、ロボニャン趙雲は、貢献度を大アップしてくれます。

特にロボニャン趙雲の必殺技は、自分自身がいなくなるので宝箱の近くにダメージアップのでかぷにを起きやすくなります

ネタバレリーナは、回復量が高く、プリチー族で組んで種族効果が得られやすいです。

<回復妖怪ぷにが不安な場合>

ネタバレリーナだけでは不安な方は、ロボニャン趙雲と同じゴーケツ族であるゴルニャンがおすすめです。回復系妖怪ぷにが2体いることで、より安定したプレイができます。

<宝珠を稼ぐおすすめステージ>

こういったイベント関係の集める作業は、いかにバトルを長引かせるかがポイントなのでボスステージやHPの高い敵が出てくるステージがおすすめです。
他にも、レアアイテム狙いやレア妖怪狙いのステージもいいですね!

<宝珠を集めるプレイ方法>

パーティの準備が整ったら、いざバトル!
  • できるだけ、ふぶき姫小喬やコマさんS孫策のでかぷにを宝箱の近くに置いてダメージを与えていきましょう。敵を倒してしまう必殺技はバトルを長引かせるためにも撃たないようにしましょう。
  • そして、宝箱をたくさん落ちてくるようにするため、アタッカー系以外のぷに(ネタバレリーナやロボニャン趙雲など)を消していきます。宝箱がきたら、ふぶき姫小喬とコマさんS孫策のでかぷにで宝箱を壊します。

基本的に上記の繰り返しで宝珠を大量ゲットしていきます。

一回のプレイが3分ほどで、宝珠と貢献度がたくさん手に入ります!




youkai-punipuni-bana
▲妖怪ウォッチぷにぷに掲示板!