なみがっぱ
妖怪三国志で登場するなみガッパ姜維(きょうい)!
ステータスや必殺技、スキルを紹介します!
Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280

【妖怪三国志なみガッパ姜維のステータス】

なみがっぱ
ランク
Aランク、レア
役割

スキル
水あそび:
水属性の妖術の回数がアップ
ステータス
必殺技
なみのり一閃:
わざ



耐性
  • 得意:ブキミー、ウスラカゲ
  • 苦手:フシギ、ニョロロン

【妖怪三国志なみガッパ姜維の入手方法】

  • ヨロズマートさくら中央シティ店に出現

【妖怪ウォッチのなみガッパとは?】

河童は普通川にいるものだが、海でサーフィンする珍しい波乗り河童。
サーフィンのついでに女の子をナンパするチャラいやつ。

【三国志の姜維(きょうい)とは?】

元々は魏の将軍だったのですが、裏切りを疑われお尋ね者になってしまいました。
そんな逃亡生活の中、孔明に拾われ片腕となり蜀の武将として活躍します。
知略、武力ともに優秀な武将でした。

【三国志の国「蜀」】

蜀は、魏・呉と共に三国志という時代を築いた国です。
劉備が建国し、初代皇帝となりました。
黄巾の乱などで各地で戦った後、諸葛孔明を迎え入れ、呉の孫権と同盟し、曹操を赤壁の戦いで破りました。

妖怪三国志qrまとめ
▲妖怪三国志QRコードまとめページ!


youkai-sangokusi-k
▲妖怪三国志の掲示板!情報交換やフレンド募集などにどうぞ!