a52e2f9b5a6075500d6d659de2ccadf1
妖怪三国志のさくら第一小学校でバトルとなるビッグボスガシャどくろ兀突骨
攻略方法と行動パターンを記事にしていきます。
Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280

【妖怪三国志 ガシャどくろ兀突骨の攻略方法!】

ガシャどくろと言えば、やはりガシャポンですよね!
色が違うカプセルで様々な攻撃をしてくるため、運の要素が強かったりします。

妖怪三国志でも、赤・緑・黒・金のカプセルを使い分け攻撃してきます。
カプセルの色に注目して、戦況を見極めましょう!

<嵐の術>
単体に50ダメージほどの風攻撃をしてきます。

<アブナイ爆玉>
ガシャどくろが爆弾を4つ投げてきます。
投げ返すとガシャどくろが気絶し攻撃のチャンス!

<やっぱりアブナイ爆玉>
アブナイ爆玉をした2ターン後に必ずしてきます。
爆玉を4つ爆発させ範囲攻撃。

<ふりおろしボーン>
ガシャどくろの前方3×2マスに50ほどのダメージ。
近づかなれば攻撃できないため、被害を小さくするのは難しいです。
回復妖怪を少し後ろに配置しておきましょう。

<燃えさかる赤玉>
フィールド全体に20ほどの火ダメージを与えてきます。

<レア玉キタキタの舞>
HPが3分の1になったら繰り出す大技!
ガシャどくろの前方9×5マスという特大の範囲です。
金色のカプセルが出ると攻撃してきます。

攻略ワンポイント

アブナイ爆玉を投げ返せればチャンスになりますが、爆弾を飛ばす直線上に味方がいると味方に命中するため配置に注意して、投げ返すかどうか決めましょう。

レア玉キタキタ玉は範囲が広く、ガシャどくろの目の前にいると避けれません。中央付近から妖術で攻撃して攻めるか、最前線に立つ物理系の妖怪は端に立つようにしましょう。

妖怪三国志qrまとめ
▲妖怪三国志QRコードまとめページ!


youkai-sangokusi-k
▲妖怪三国志の掲示板!情報交換やフレンド募集などにどうぞ!