336fcd2a2f3fddbdac558b9f99f21554
妖怪三国志でいきなり登場するビッグボスどんどろ李儒!
攻略方法と行動パターンを記事にしていきます。
Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280

【妖怪三国志 どんどろ李儒の攻略方法!】

どんどろといえば、隠しボス的な立ち位置だったのですが、妖怪三国志では序盤から登場します!
今までは、妖術か物理攻撃のどちらかしか通らないバリアを張っていました。
しかし妖怪三国志では、バリアがなくなっていますのでどんな攻撃も通ります。

<災いの眼光>
どんどろ李儒の前方1×3マスに50ほどのダメージを与えます。
直線に並ばなければ被害が小さくすみます。

<不運の張り手>
どんどろ李儒の前方3×3マスに50ほどのダメージを与えます。
範囲が広いので事前に避けるよう武将を配置するのは難しいです。
回復系妖怪は離しておき、食らってしまった味方を回復させるようにしましょう。

<衝撃のお釜>
どんどろ李儒の周囲1マスに50ほどのダメージを与えます。
HPが3分の1になると使用してきます。

<まっくろどんどろん>
どんどろ李儒の前方9×5マスに100ほどのダメージを与える大技!
発動前にためる行動があるので、離れられる場合は離れましょう!

攻略ワンポイント

どんどろ李儒のステージには、大鳳や爆弾があるのでガンガン使っていきましょう!
60近くのダメージを与えることができるので、早期攻略が可能になります。
また、大砲や爆弾の後ろで待機させリーダーを守ったりすることができます。

妖怪三国志qrまとめ
▲妖怪三国志QRコードまとめページ!


youkai-sangokusi-k
▲妖怪三国志の掲示板!情報交換やフレンド募集などにどうぞ!