youkaisangokusi
妖怪三国志のストーリー第五章はならびたつ三国
不思議な本の世界へと吸い込まれたジバニャン達は一体どうなる?!

※ストーリー攻略のためネタバレです。ご注意ください!
Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280

【妖怪三国志 第五章:ならびたつ三国を攻略】

妖怪三国志が、とうとう三国志っぽい感じになってきます。
あちこちから攻めてくるので、施設に武将を配置して迎え撃ちましょう!

<ほかの2人のエーユーの施設を制圧!>
赤と青のエリアにある施設を制圧します。
敵はどんどん攻めてくるので、しっかりと施設を守るようにしましょう。

<さくら第一小学校でイベント>
ガシャドクロとのバトルになります。
基本的に近づいて攻撃し、金色のレア玉がきたら離れるヒット・アンド・アウェイ戦法でいけます。

クリア後、チャレンジバトルにガシャどくろが追加されます。

<おおもり山でイベント>
つられたろう丸とバトルになります。
一本釣りで敵をじゃんじゃん召喚してくるので、雑魚を倒しながら、つられたろう丸に攻撃していきましょう。

クリア後、チャレンジバトルにつられたろう丸が追加されます。

<正天寺でイベント>
マイティードッグとバトルになります。
すばやさが低いと攻撃できる機会が減ってしまいます。装備などで上げておきましょう。

クリア後、チャレンジバトルにマイティードッグが追加されます。

<正天寺で巻き起こせ!風!をクリア>
全ての敵を倒し勝利しましょう。

<めっけもんで風の力を操る大天狗をクリア>
天狗軍とのバトルになります。
全ての敵を倒し勝利しましょう。

<ドクロ屋で知恵を授かる仙人をクリア>
ひとまか仙人軍とのバトルになります。
全ての敵を倒し勝利しましょう。

<フユニャン曹操を倒そう>
とうとうフユニャン曹操との戦いになります。
まずは、フユニャン曹操軍の施設を制圧していきましょう。

<駅前広場に出撃!>
全ての敵を倒せば勝利になります。
仕掛けである「金の卵」を転がすとダメージを与えることができます。

<ピコピコランドに出撃!>
コインカプセルを全部集めると勝利になります。
仕掛けである「バランスボール」を転がすと直線にいる全ての妖怪に50前後のダメージを与えられます。
仕掛けである「ランニングマシン」に乗るとすばやさがアップします。
ワープできるうんがい鏡もあるので、上手につかっていきましょう。

<ヨロズマートさくら中央シティ店に出撃!>
すべての旗を取ると勝利になります。
ショッピングカートを攻撃すると直線にいる全ての妖怪に45前後のダメージを与えられます。

<さくらビジネスガーデンに出撃!>
すべての敵を倒すと勝利になります。
空き缶を蹴ると直線上の妖怪に25前後のダメージを与えます。

<カフェ・オ・シャレンヌに出撃しフユニャン曹操を倒す>
フユニャン曹操がデカニャン曹操へと変身します。
ボスであるデカニャン曹操を倒せば勝利となります。
HPが非常に高いので長い戦いになります。
アイテムなどを準備して、戦いに望みましょう!


妖怪三国志qrまとめ
▲妖怪三国志QRコードまとめページ!


youkai-sangokusi-k
▲妖怪三国志の掲示板!情報交換やフレンド募集などにどうぞ!