youkaisangokusi
妖怪三国志のストーリー第四章は袁家の戦い
不思議な本の世界へと吸い込まれたジバニャン達は一体どうなる?!

※ストーリー攻略のためネタバレです。ご注意ください!
Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280

【妖怪三国志 第四章:袁家の戦いを攻略】

妖怪三国志でストーリーが分岐する部分です。
と言っても、大げさなほどではないのですが・・・w

土蜘蛛袁紹につくと、正天寺・駄菓子屋・さすらい荘
大ガマ袁術につくと、こひなた駅・ヨロズマート団々坂・クマシマ製作所

好きな方を選んで攻略してかまわないでしょう。
選んでない方とのバトルとなります。
土蜘蛛袁紹の方が戦力が高いです。

イベント後にしどろもどろ陶謙が仲間になります。

<大ガマ袁術(土蜘蛛袁紹)とのバトル>
それぞれに味方した方の施設を制圧できます。
土蜘蛛袁紹に味方すると、クマシマ製作所で秘策が使えるようになりプリチーの策がもらえます。

<さくら湯でクエストを受ける>
さくら湯に移動すると、災厄を封印せよ!のクエストを受けることができます。
もちろんボスは、どんどろです!序盤から飛ばしてきますね〜!

しかし、バリアを張ったりしてこないので、範囲技にのみ注意して味方をバラけさせながら戦いましょう。

どんどろを倒すと、制圧できていない団々坂の施設などが手に入ります。
合成や秘策が使えるようになります。

報酬で、4つ目の宝玉が手に入ります!


妖怪三国志qrまとめ
▲妖怪三国志QRコードまとめページ!


youkai-sangokusi-k
▲妖怪三国志の掲示板!情報交換やフレンド募集などにどうぞ!