1da31c3bde3bfd83eb70a6bc0ce6bcea
4月2日に発売する妖怪三国志!
イカカモネ議長などのお馴染みのボスが武将妖怪姿で発表されましたよ!
Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280

【妖怪三国志のボスも続々と明らかに!】

1da31c3bde3bfd83eb70a6bc0ce6bcea
<イカカモネ議長董卓(とうたく)>
まずは、イカカモネ議長ですね!
妖怪ウォッチでラスボスとして立ちはだかり、その後も強敵として登場してきました。
妖怪三国志では、都を壊滅させた暴君である董卓の力を宿し登場します!
董卓は、恐怖政治や理不尽な性格で支配してきた悪の中の悪です。
まさにイカカモネ議長にピッタリではないでしょうか?

<キン張角(ちょうかく)>
妖怪三国志でも、ギンと一緒にさくら国で何かを企んでいるようです!
まったくこりませんね!
張角は、宗教や太平道の教祖であり、黄巾党の最高指導者という、とても偉い人でした。
張宝は弟です。

<ギン張宝(ちょうかく)>
キンといつもコンビを組み、妖怪三国志でも何か悪巧みしているようだ!
困りましたね!
張宝は、兄の張角と共に黄巾の乱を巻き起こし、戦乱を駆け抜けた武将です。

a5ccdb4459363bcf2bc82746907d352b
<カブキロイド司馬炎(しばえん)>
妖魔界の歌舞伎スターであるカブキロイド。
いつも面白いギミックでバトルを盛り上げてくれました。
司馬炎は、魏の武将で晋の初代皇帝です。
司馬懿仲達の孫にあたり、100年ぶりに三国を統一しました。
妖怪三国志で、司馬懿仲達はUSAピョンですね。

<プリズンブレイカー曹彰(そうしょう)>
牢獄を何度も抜け出すお尋ね者のプリズンブレイカー。
相棒のぬいぐるみであるサムと共に妖怪三国志でも立ちはだかります!
曹彰は、曹操の息子にあたります。
圧倒的な武力の才能があったために、兄の曹丕から恐れられ迫害されていました。

youkai-sangokusi-k
▲妖怪三国志の掲示板!情報交換やフレンド募集などにどうぞ!