2a2743b58b1515c59220880cb8ea1e5f
ニコニコ生放送の闘会議TVにて、なんとボス妖怪が仲間になるイベントが開始します!
yw-punipuni-kouryaku
▲妖怪ウォッチぷにぷに 攻略情報まとめ!

【ボス妖怪が仲間になるイベントが1月30日よりスタート!】

イベントの開催期間は、1月30日〜2月11日まで開催します!

【仲間になるボス妖怪】

今回仲間になるボス妖怪は・・・
  • ミツマタノヅチ
  • のぼせトンマン
  • つられたろう丸
妖怪ウォッチぷにぷにの最初の方のステージで登場したボス妖怪ですね!
台風の目やイカカモネ議長も仲間になるのか!?と頭をよぎりましたが、よく考えると妖怪ウォッチバスターズで仲間になるのも、この3体だけでした。でも、今後何が起こるかわかりませんからね!

【ボス妖怪を仲間にする方法】

ミツマタノヅチ、つられたろう丸、のぼせトンマンの3体が仲間になるわけですが、一体どのようにすれば手に入るのかというと・・・。

ボスステージをクリアすることで仲間になることがあります。

なので、とにかく周回する必要が出てきますね!
ミツマタノヅチはさくら住宅街ステージ15⇒ミツマタノヅチ攻略
つられたろう丸はおおもり山ステージ35⇒つられたろう丸攻略
のぼせトンマンは団々坂ステージ60⇒のぼせトンマン攻略

【新アイテム:Sランクの素】

Sランクの素は、ノヅチSの素、たろう丸Sの素、トンマンSの素の3種類のみが追加されます。
ボス妖怪と合成することでSランクにパワーアップさせることができるんです!
妖怪ウォッチぷにぷに 新アイテム「Sランクの素」とは!?

youkai-punipuni-bana
▲妖怪ウォッチぷにぷに掲示板!