d6437bffaef1fb7891ef02b06d51deea
4月2日に発売する妖怪三国志の発売日が迫ってきました!
少しずつ情報が公開され、オロチやキュウビ、ふぶき姫などの武将妖怪姿が発表されました!
Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280

【妖怪三国志の新武将9体をご紹介!】

新しく発表された新武将妖怪9体を紹介したいと思います!
人気の高い妖怪であるオロチやキュウビ、ふぶき姫の情報ですよ!

【キュウビ荀彧(じゅんいく)】

kyu
魏の武将として王を支える有能な右腕として活躍した荀彧。
優れた策略で曹操を支え、いくつもの戦を制してきた軍師です。
そんな知性あふれる荀彧の力を宿し武将妖怪となるのはキュウビです。
キュウビも上位妖怪で、頭が良く力もあるのでイメージにぴったりですね。

【オロチ周瑜(しゅうゆ)】

oro
名家の出身で知略で戦を制してきた軍師である周瑜。
その武勇で、常に孫策を助けてきました。
孫策が亡くなった後、人々の信頼を得られなかった孫権に力を貸し皆に示しました。
そんな武勇を上げてきた周瑜の力を宿し武将妖怪となるのはオロチです。
オロチといえば、最前線で戦うアタッカーであり高い実力を持つ妖怪です。

豆知識ですが、周瑜(オロチ)と小喬(ふぶき姫)は結婚します。
が、妖怪三国志なのでどうでしょうね・・・w

【ふぶき姫小喬(しょうきょう)】

hubu
小喬はお姉さんの大喬と江東の二喬と言われるほどの美しさだったと言われています。
妖怪三国志ではふぶき姫が、その小喬の美貌の力を武将妖怪として受け継ぎます!
ふぶき姫といえば、妖怪ウォッチシリーズで可愛いと評判が高いのでぴったりの配役ですね!

豆知識ですが、周瑜(オロチ)と小喬(ふぶき姫)は結婚します。
が、妖怪三国志なのでどうでしょうね・・・w

【バクロ婆黄月英(こうげつえい)】

bakuro
蜀の軍師である諸葛亮孔明の妻であります。
バクロ婆はとりついて本音を引き出す能力を持ちます。
軍師を支える力に期待ですね!

余談ですが、諸葛亮孔明はウィスパーなので結婚していることになりますね。
なんかちょっとお似合いな感じがしてしまいますw

【ロボニャン趙雲(ちょううん)】

robo
蜀の武将として勇ましい姿で戦場で戦う優秀な武将であった趙雲。敵の大群の中から劉備の奥さん糜夫人と阿斗を助けだした話がとても有名ですね。
そんな趙雲の力を宿したの武将妖怪がロボニャンです。
ゴーケツ族でタフなロボニャン。アニメでも困ったときに呼び出され難しいミッションをクリアしてきました!ジバニャンと関係があるだけあって同じ蜀という国で活躍するようです!

【マサムネ周泰(しゅうたい)】

masa
呉の武将の周泰は非常に優秀な将軍です。孫策の時代に配下となり、父孫堅が死んでしまった原因である黄祖との戦いで活躍しました。
周泰の力を宿し武将妖怪となっているのはまさむねです。
高い攻撃力と正義の心を貫くというところがとてもそっくりです!

【ホノボーノ孫堅(そんけん)】

hono
呉の国を作り上げる孫策と孫権のお父さんです。妖怪三国志だとコマさんとコマじろうですね。
後漢末期に横暴を繰り返していた董卓の討伐で、孫堅は一気に名を挙げます。
ホノボーノはとりついた相手をほのぼのとした優しい気分にさせる優しい妖怪です。
董卓に壊されてしまった街を元にもどし、人々に安らぎを与えた孫堅がホノボーノの武将妖怪として力を宿します。

【ブリー隊長関羽(かんう)】

46619fb6544cb30f4bc9e295656663a3
劉備と張飛と義兄弟の約束をし蜀の国を支えてきた関羽は、武力が圧倒的だったことで有名です。実は学問も優秀で、特に義理人情に熱く人としての評価が高い武将です。
そんな関羽の武将妖怪となるのはブリー隊長です。
ブリー隊長は、かなりの熱血漢で力強く、弱いもののために戦う性格などかなり似通っていますね!

【りゅーくん劉虞(りゅうぐ)】

cf261885f202f543b60177e688ac0d6b
劉虞は武力ではなく徳を持って地域を支配しました。
自分自身を漢王の末裔と自称していました。
そんな力ではなくカリスマだけで人々を魅了する劉虞の武将妖怪となるのはりゅーくんです。
りゅーくんは弱々しく洞察力にすぐれていると言われる妖怪ですが、名前がそっくりというだけで選ばれてそうな・・・。


youkai-sangokusi-k
▲妖怪三国志の掲示板!情報交換やフレンド募集などにどうぞ!