d29c0ed7d5a14b6106736b106724a477
妖怪ウォッチ3の発売日が2016年7月16日に決定
一体どんなストーリーなのか解説していきますよー!
Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280

妖怪ウォッチ3の気になるストーリー 30bc6ad021e005a816cc10516467df9c

イナホは、今まで舞台だった「さくらニュータウン」を中心に探偵団を立ち上げ、様々なキャラクターと一緒にストーリーが展開していくそうです。アニメでも探偵団の話が何度か放送されていますね。悩みを抱えたキャラクターが訪れ、ストーリーが展開していくのでしょうか?

ケータは、新しい舞台となる「USA」で不祥事案件と向き合い解決していくことでストーリーが進んでいくようです。おなじみのメンバーであるウィスパーとジバニャンと一緒に、どんな困難に立ち向かっていくのか気になりますね!また、今まで日本にいたクマやカンチ、フミちゃん、クラスメイトとはまったく別の場所になるので、どんな人物達と出会うのかも楽しみです!

妖怪ウォッチ3では最終的に、2つのストーリーが1つになり大きな事件へと立ち向かっていくのではないでしょうか!?

【妖怪ウォッチ3のストーリーのケータ編とイナホ編】

妖怪ウォッチ3では、ケータとイナホのストーリーが別々に展開されます!
楽しく攻略できそうで、とてもワクワクしますね!

6135b8e4de8a62d9dcb2bbcb7613eb66
ケータはお父さんの仕事の関係でUSAのセントピーナッツバーグへ!
なにやら、秘密基地やイカダを作っていて、すごく楽しそうな夏休みですね!うらやましい><

<住宅地>
d4a58f27e73a7a063547cda93d031988
家族の都合でUSAで暮らすことになったケータ!
アメリカのセントピーナッツバーグという町で暮らすことになります。
なにやら家の前に庭があったりと、とってもアメリカン!
アメリカと言えば芝刈りですよね〜。

<ケータの家>
0d850b34ec62466ce1f131563621f357
そしてこちらがケータの家になります。
リビングがめちゃくちゃ広いですね!
ケータの部屋もかなり広い!
結構いい生活してますね・・・。

<ジョンソン宇宙センター>
ef463d9ad5a9f6f7774402bed9ca66d9
こちらはジョンソン宇宙センターです。
アニメや漫画でヒューリー博士とUSAピョンのストーリーが展開された場所ですね。
ロケットや最新鋭機器の数々が置かれています。
一体ストーリーにどのように関わってくるのでしょうか・・・!?

2db151c6386c861cf45476e233f27492
こちらのイカダですが、タッチペンでオールを動かして遊ぶミニゲーム的な感じのものになっていそうです。
デザインや性能をカスタマイズして自分だけのものを作れるようなので、意外と妖怪ウォッチ3攻略の重要な要素かも?!


e05575212eaf7ba0ec5c16b0930f666d
イナホはさくらニュータウンや新しい舞台アオバハラで、USAピョンと共に怪事件を解決していきます!

<アオバハラ>
220691c70867b79ab43dbf30af93f109
秋葉原のようなオタクチックな新しい舞台が登場です!
なんと、あのニャーKBの劇場に入れてしまうとか!
街を探索して、世のため人のため、でも結局は自分のために事件を解決していきましょう!

0b2ffcb04189b38a60960f9c1a6e0f84
イナホの家族や友人も登場!
ストーリーにどうやってからんでくるの気になりますね!

【ミステリーを解くことがストーリー攻略のカギ?!】

baa1fd5e27ef3b786804eaac3117bb38
なんと、ミステリーという摩訶不思議な現象が発生!
パッと見た感じだと、クエストっぽいのですが、物語のキーとなる部分なのでメインストーリーに大きく影響を与えるものだと思われます。古びた館やポルターガイストなど、ケータと一緒に解決していきましょう!

2332ed99f75105db023142be710ae435
マックという友達と共にミステリーを解決していくのですが・・・忍び込んだスーパーマーケットではゾンビ風のボスがいたり!?スーパー店長という名前のようですが、一体どのような敵なのでしょうか。

4e5f7c27309449af40c106dd43655663
ちなみにマップはこちら、モーシンデルマートってw
相変わらずユニークなネーミングです!

【妖怪ウォッチ3のPV(プロモーションビデオ)】



やたらとUSAをおしてきますね!ハンバーガーとか!
王道RPGとなっていそうで、ひと夏の思い出みたいな、楽しく懐かしい体験ができそうなゲームですね。


youkai-wacht3-bana
情報交換、交換、フレンド交換、雑談などにどうぞ!