aecad9ce19ccae909513e58cf81cb87d
12/19〜1/11まで開催の映画連動イベントはかどってますか!?
ポイントでダークニャンなどのレア妖怪やひっさつの秘伝書、スペシャルコインなどの入手困難なアイテムと交換できる「ポイント」はできるだけ取っておきたいですよね!
そこで、ポイントを大量ゲットできる方法をご紹介します!
yw-punipuni-kouryaku
▲妖怪ウォッチぷにぷに 攻略情報まとめ!

【ポイントを大量ゲットするおすすめ妖怪ぷに】

<ポイント入手量2倍:ぬらりひょん>
ぬらりひょん
妖怪ガシャのみでの入手となるため難易度は高いですが、いるのといないのとでは段違いです!
ひっさつわざは爆弾設置系なので、ポイント玉を破壊しやすい点も優秀!
妖怪ウォッチぷにぷに ぬらりひょんの入手方法とステータス、ひっさつわざを評価!

<ポイント玉が降ってくる確率大幅アップ:ロボニャンF型>
348robnyanFgata
ポイント玉が降ってくる確率が大幅にアップするため、ポイントが貯まりやすくなります。
ロボニャンF型は、エピソード2の隠しステージで出現します。
仲間にはなりにくいです・・・。ついでにギガヘルツ玉も落としてくれます。
どうしても仲間にならない場合は、ポイント交換10000ptでも入手できます。
妖怪ウォッチぷにぷに ロボニャンF型の入手方法とステータス、ひっさつわざを評価!
妖怪ウォッチぷにぷに かくしステージ解放条件一覧まとめ

<ポイント玉が降ってくる確率アップ:フウ2>
20150721210525
ポイント玉の降ってくる確率がアップするフウ2もポイントが貯まりやすく活躍します。
能力値は低めですが、ポイント玉が降ってくる確率アップという特殊能力と中央範囲を攻撃してくれるひっさつわざは相性が抜群です。10pt玉であれば一撃で壊してくれます!
ロボニャンF型とセットで使い、ポイント大量ゲットを目指しましょう!
入手もとても簡単で「エピソード1のステージ1に出現」「妖怪ガシャ3000yマネー」「ポイント2000」など入手ルートがたくさんあります。
妖怪ウォッチぷにぷに フウ2の入手方法とステータス、ひっさつわざを評価!

<爆弾設置系のひっさつわざを使える妖怪がおすすめ!>

ポイント玉を巻き込んで壊せる爆弾設置系のひっさつわざは相性バツグンです!
玉を消さずに取っておき、好きなタイミングで消せますので効率が大幅アップします!
爆弾設置系妖怪は以下のとおり!

<キュウビ>
kyuubi
妖怪ガシャで手に入るSランク妖怪のキュウビです。
ひっさつわざの紅蓮地獄は爆弾設置系です!
妖怪ウォッチぷにぷに キュウビの入手方法とステータス、ひっさつわざを評価!

<犬神>
inugami
妖魔界の隠しステージ18を10回クリアすると解放される、隠しステージ19に出現します。
入手するのは少し面倒です・・・。
妖怪ウォッチぷにぷに 犬神の入手方法とステータス、ひっさつわざを評価!
妖怪ウォッチぷにぷに かくしステージまとめ一覧

<虫歯伯爵>
238musibahakusyaku
レジェンド妖怪解放にも必要な虫歯伯爵!
各ステージの星を500個集めれば入手できます。
キュウビ、犬神と比べれば楽です。
妖怪ウォッチぷにぷに 虫歯伯爵の入手方法とステータス、ひっさつわざを評価!

【ポイント大量ゲットするプレイ】

では、どうやってプレイしてポイントを大量ゲットすればいいのか

パーティ構成とやり方をご紹介します。

<パーティ構成>

パーティ構成はHP高め攻撃力低めで組み、1回のパズルバトルを長くプレイできるようにします。

さきほど説明した爆弾設置系の妖怪を1体は入れたい所です。
回復系妖怪ぷにも1体は入れましょう。低レベルで簡単にクリアできるような場所では回復系妖怪は必要ないです。
ランダムに妖怪ぷにを消すひっさつわざ持ちは入れない方がいいです。
範囲系」「爆弾設置系」「サボり系」のひっさつわざの妖怪ぷにがおすすめです!
  • 爆弾設置系妖怪のぬらりひょん・キュウビ・犬神・虫歯伯爵
  • フウ2
  • ロボニャンF型
  • 回復系妖怪
  • サボり系妖怪のおねむの精

<ポイント貯めを効率よくするやり方>

長く戦うというのが重要なポイントになってきます。

HP高めで攻撃力低めのパーティ構成にしたり、ダメージを受けにくくなるサボり系のひっさつわざや回復系のひっさつわざを駆使して1回のプレイでポイントを大量にゲットしていきます。

  1. ゲームがスタートしたら、妖怪ぷにを消してポイント玉をどんどん降らせつつ、フィーバーゲージも貯めていきます。
  2. フィーバーになったら貯めていたポイント玉を一気に消します。敵妖怪などが攻撃してこないのでポイント玉に集中できます。妖怪ぷにを消して攻撃してしまうと敵に大ダメージを与えてしまうという理由もあります。
  3. ポイント玉がたまってきたら、範囲ひっさつわざや爆弾設置系ひっさつわざなどで一気に消します。

ポイント玉にこだわりすぎるとやられてしまう可能性もあるので、フィーバーに入る前に消したり臨機応変な対応をしていきましょう!

youkai-punipuni-bana
▲妖怪ウォッチぷにぷに掲示板!