エンマ大王
映画が始まり、エンマ大王メダルで入手可能になったエンマ大王!
映画では、かなりチート級な力を発揮していましたが、妖怪ウォッチぷにぷにでのステータスとひっさつわざとは!?
yw-punipuni-kouryaku
▲妖怪ウォッチぷにぷに 攻略情報まとめ!

【エンマ大王のステータスと評価】

Sランク/王族/辞典番号901

HP:643
こうげき:705

かなりの高ステータスです。
攻撃はダントツの1位!
種族は、今までにない「王」となっています。

<エンマ大王のひっさつわざ>

エンマ大王のひっさつわざ「覇王閻魔玉」は、王が放った閻魔玉が全ての妖怪ぷにを消す
破壊力バツグンすぎて、唖然としてしまう効果ですね!
敵妖怪のトドメを刺す時にオーバーキルを狙ってスコアを上げたり、序盤で使って他の妖怪のわざゲージをためたりと使い勝手の良さは抜群です!

ステータスも高い、必殺技もチート級、デメリットを1つあげるとすれば種族効果を得られない程度でしょうか。

<エンマ大王の入手方法>

「エンマコイン」が必要となります!

そのエンマコインは、映画妖怪ウォッチ「エンマ大王と5つの物語だニャン!」の入場特典であるエンマ大王コインのQRコードを読み込むことでエンマコイン5枚が手に入ります。
エンマコインの入手方法とQRコード!

そして、そのエンマコインで妖怪ガシャを回すと手に入るそうなのですが・・・必ず手に入るわけではないというのが辛いところです。強力な妖怪ぷになため、入手は最高クラスに困難と言っていいですね。
追記:12月31日からスタートする映画連動イベント第2弾で、新マップが登場し仲間になってくれることが判明しました!入手困難だったエンマ大王ですが、誰でも手に入れられるチャンスがやってきました!
12月31日からエンマ大王と友達になれるステージが登場!&大妖魔ぬらねいらもボスとして登場!

<映画連動第2弾で妖怪ガシャに登場&エンマコイン追加>

1月11日まで妖怪ガシャ3000yマネーでエンマ大王が登場!さらに1月3日までは大当たり確率3倍!
妖怪ウォッチぷにぷに エンマ大王&ダークニャンが妖怪ガシャに登場!
そして、数少ない入手方法しかなかった「エンマコイン」が追加されました。
youkai-punipuni-bana
▲妖怪ウォッチぷにぷに掲示板!