gettogumi

12月12日に超大型無料アップデートで配信される予定の「妖怪ウォッチバスターズ月兎組」!
新しい妖怪やビッグボス、映画との連動、新ミッションと内容はてんこ盛りですよ!

妖怪ウォッチバスターズ月兎組の新要素!

【映画と連動したキャラクターが登場!】

2015年12月19日(土曜)に公開が予定されている「映画妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」に登場するキャラクターが、バスターズにもやってきます!
さらにさらに!映画と連動したストーリーも楽しめる内容となっています!
b32ae5549014189bc4b05c627a166cf4
エンマ大王とぬらりひょん、フウ2だけでなく・・・
「猫きよ」と「犬まろ」という映画で登場する新妖怪も!
なにやら、ものすごく悪役っぽさがにじみ出てますねw

【新ビッグボスも続々登場!】

新しいビッグボスとの死闘が始まります!
508d5963a7d03bd0e7701b478f85bf4d
  • USAピョ・・・じゃない「キャプテンサンダー」
  • ロボニャンが更に進化してしまった「ロボニャン3000」
  • 覚醒した「覚醒日ノ神」
  • まるでブシニャンが巨大化した姿の「ブシ王」
現在これらのビッグボスが発表されています。
おそらくまだまだいるでしょうね!
妖怪ウォッチバスターズで新妖怪&新ボスが登場!

【新マップも追加されますよ!】

8c85519b2d789598151d38fb915da0e1
  • こちらは、なんと月面のマップ!キャプテンサンダーとのバトルがこちらで繰り広げられていました。
  • 月が照らす荒野・・・大量の刀が突き刺さっていることから、ブシ王とのバトルはこちらになりそうですね!

【新妖怪が登場!】

新しい妖怪も続々と登場し仲間になってくれます。
さらに、あのビッグボスも仲間に!

37c66c4705127d65a9d025be131457cd
バスターズスーツに身を包んだUSAピョン、鬼ガマや鬼蜘蛛といった鬼の力を宿した新妖怪!

a221b9228852f50ea6b2f1a90f858869
ブリー元帥にシメッポイーナが登場!
なにやらブリー隊長がとっても偉そうな感じにw
進化したりするのでしょうか!?

17b49ab396029ede1b987a8d294aaf94
ツチノコ星人とモズク先生という妖怪まで登場!
星人てwモズク先生の貫禄がヤバイ!

なんと、ビッグボスが仲間になります!
47ceae2c7c9cae1f0888436fa95b8110
レッドJとマイティードッグがミニチュアになって可愛くなってますw
レッドJがアタッカーでマイティードッグがレンジャーのようです。
マイティードッグは爆弾など使っていたので納得です。

カブキロイドやガシャどくろも仲間に!
3a30fc1969b066562327652f0c4a6fd2
カブキロイドはタンク、ガシャどくろはレンジャーのようです。
ガシャどくろは、土に埋まってるように見えたんですが、よく見るとあぐらかいてますねw
カブキロイドは攻撃できるタンクっぽいイメージです。

まさか日ノ神が仲間になったりとか・・・あるかもしれませんね!
妖怪ウォッチバスターズで新妖怪&新ボスが登場!

【メダルのQRコードで色んな特典が!】

キャプテンサンダーメダル
0275500c7ec518f0efd596d8d522d0e3
キャプテンサンダーメダルを読み込むと、「キャプテンサンダーの極玉」と「激レア装備ベイダーチップ」が手に入ります!ベイダーチップはUSAピョンが常にベイダーモードになれる装備です。
キャプテンサンダーメダルの入手方法
⇒キャプテンサンダーメダルのQRコード

エンマ大王メダル
95ebbbdbd9c6044df2de023293a64e60
映画連動でもらえるエンマ大王メダルを読み込むと、月兎組でエンマ大王を仲間にするチャンスが!
⇒エンマ大王のメダルの入手方法とQRコード

うたメダル各種
ab763041b552406fd52db318114b9020
WiiUの妖怪ウォッチダンス JUST DANCEスペシャルバージョンや妖怪メダルU stage1などに収録されています。
QRを読み込むと「レコード」という特別なアイテムがもらえます。
バスターズハウスにいるKJのところに持って行くと、うたメダルごとのオリジナルBGMを流すことができます。そして、注目すべきは、歌が流れている間、仲間妖怪たちがパワーアップするんです!


yw-b-frend-keijiban
情報交換、妖怪交換、フレンド交換、雑談などにどうぞ!