72f4515026f535c1a749601cd4659db8


先日の妖怪ウォッチぷにぷにのニコニコ動画放送で発表がありました!

【映画連動で新妖怪ぷにが続々登場!】

12月19日(土曜)に公開が予定されている「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」に合わせた連動イベントが開催予定だそうです!
yw-punipuni-kouryaku
▲妖怪ウォッチぷにぷに 攻略情報まとめ!

【エンマ大王、フユニャン、フウ2、ぬらりひょんが登場!】

映画で重要な立ち位置であろう「エンマ大王」と「ぬらりひょん」が妖怪ぷにに登場します!
妖怪ウォッチバスターズ月兎組でも登場予定であるこの2人の妖怪は、一体どんな種族なのか、どんな力を秘めているのか、とても気になりますね!

エンマ大王はイサマシ族っぽいような、ぬらりひょんはウスラカゲ族っぽいような・・・そんな予想をしていますw

フユニャンはAランクのイサマシ族で、正義感が強いアタッカータイプでした。妖怪ウォッチぷにぷにでもストレートなアタッカーとして活躍してくれるのでyそうか!?

そして、フウ2。こちらは映画でケータ君が妖怪になってしまった姿ですね。これはもうまったく予想ができません。ちょっと面白い効果だったらいいですね!

このように、映画で登場する妖怪たちと友だちになれるチャンスがやってきます!
きっとどれも強力な妖怪ぷにとして活躍してくれるでしょうから、ぜひとも手に入れたいですね!

イベントの内容が分かり次第、追記していこうと思います!
妖怪ウォッチどんどん盛り上がってきてますね!

youkai-punipuni-bana
▲妖怪ウォッチぷにぷに掲示板!