ジバニャン:
新しい話が放送されたニャ!

【妖怪 オッタマゲーター】

anime94 2
授業中に指名され驚きすぎるケータ。
給食中にもビックリ!

さすがにおかしいと思ったジバニャンが、妖怪ウォッチで調べてみると・・・
妖怪オッタマゲーターの姿が!
何故か九州弁のオッタマゲーターは、ワニだったころ驚いてショック死してしまい妖怪になったそうなw
生前の記憶を思い出したいみたいなので、雷オトンを召喚し雷を落としてもらうと・・・
オッタマゲーターの記憶が戻った!

なんと、生前は鳥を母親に持ち育っていくが、途中で自分がアヒルじゃないことに気づき、ショックのあまり死んでしまったそうな・・・w

そんな話しをしていると、空から白鳥が舞い降りてくる。
なんと、共に育った家族だった!

感動的なラストを迎え、妖怪メダルをもらったケータ。
驚く姿がみんな可愛かったです!