ジバニャン:
新しい話が放送されたニャ!

【妖怪 ダソックス】

anime92 2
学校の遠足行事、遠足といえばお菓子!
ケータとクマとカンチは、一緒にお菓子を買いに来てた。
ビニール一杯で正直300円超えてるんじゃないか・・・?

そんな時、フミちゃんがやってきて余計な一言を言ってしまう。
エポックマンのフィギュアが欲しくて、でっかいハンバーガーを頼むも・・・200円以上ならついてくると今更w

なんか変だなと思い、こっそり妖怪ウォッチで調べてみると・・・
妖怪ダソックスの姿が!
ジバニャンを召喚し退治しようとするも、ニャーKBのCDの特典を指摘され、落ち込んでしまうジバニャンw

そこで、ケータは砂夫を召喚し対抗する。
余計なことを言われ続けるが、華麗に対応するケータ。
服が破れていると言われれば、その場で裁縫し縫合。
ガムを踏んでるよと言われれば、その場でヘラを出し取り除く。
なんで道具持ってるんだw

なかなかダソックスの思うツボにならないケータに、ダソックスは一生懸命あらさがしをする。
そして、ケータの髪型の寝癖を指摘!
クシでとかし七三ヘアーにwというかケータの頭のちょんちょん寝癖だったのかw

平和的な解決方法に感動したダソックスは、妖怪メダルをケータに託し見事解決!

最後には、フミちゃん登場でケータの髪型が変とか余計なことばかり言われ、フミちゃんは割りと素だった。