ジバニャン:
新しい話が放送されたニャ!

【イナウサ不思議探偵社 CASE3〜家電妖怪ネジ抜かれ殺人事件〜】

anime92 1
今回イナウサ不思議探偵社にやってきたのは、妖怪でんぱく小僧。
家電量販店で、りもこんかくしと遊んでいると・・・突然りもこんかくしが死んでしまった!

事情を聞いたイナホとUSAピョンは、現場であるビックリカメラへ。
犯人の足跡や指紋を調べるUSAピョンに対して、オモチャで遊びまくるイナホw
まぁ、安定のベイダーモードの件。

現場をもう一度調べ直すと・・・ルンバに掃除されてしまい証拠紛失w

恒例の妖怪クイズ!
うんちく魔、ヒキコウモリ、ばくそく、からくりべんけいの4択!
ネジを抜いてしまう妖怪と言えば・・・

やはり、からくりべんけい!
すぐに自白してしまうw
りもこんかくしの魂を返してもらい。
無事復活!
でんぱく小僧との感動の再会・・・かと思いきやw

どうやら、この2人かなり悪さをしていたみたいで、からくりべんけいに被害が及んでいたという。加害者が被害者だったパターンw

イナウサ不思議探偵社、個人的に結構おもしろいです!