エンマ大王メダル
12月19日の映画入場者プレゼントで手に入るエンマ大王メダル!
そのQRコードを手に入れたので公開
読み込んで「エンマメダル」をゲットしよう!

妖怪ウォッチ3で読み込むと・・・?!

【映画最重要キャラ、エンマ大王の妖怪メダル入手方法!】

エンマ大王メダル
このエンマ大王メダル、ブーストコインとなるBメダルやうたメダルであるUメダルとは、また違った特別なメダルなんだそうです!

【月兎組と超連動】

12月12日に無料大型アップデートとしてくる月兎組。
この月兎組とエンマ大王のメダルが連動するみたいです!
エンマ大王が手に入るわけではないでしょうが、レッドJやマイテードッグのように装備の可能性か、特別なミッションをうけるためのアイテムか。そんなところでしょうか。

エンマ大王メダルの入手方法

気になる入手方法は、12月19日に公開予定の「映画妖怪ウォッチ  エンマ大王と5つの物語だニャン!」の入場者特典でもらえます。

ただし!中学生以下のお子さんのみ!

さらなる詳細は11月14日に発表されるようです。
どんどん月兎組の情報が出てきますね!

余談ですが、エンマ大王のポスターの髪色「黒」と月兎組のエンマ大王の髪色が「金」で全然違います。肌の色も違います。映画で判明するのでしょうか。
3397d474a2de9ea2b5b9fd58a13e004f

【エンマ大王の入手方法!】

12月12日に無料アップデートできる月兎組と連動させられます!
エンマ大王の入手方法は、エンマ大王メダルのQRコードを読み込むと手に入ります!

636a572b83908e4f0b68dd0f10b1da6f

直接手に入ったり、ガシャコインでガシャを回したりするのではありません。

エンマ大王のメダルを読み込んで特別なアイテムが手に入った後、「エンマ大王の五つの試練」で仲間になります。仲間になる確率は低いらしく、何度も周回する必要があるそうです。(ななしのようかいさんコメントありがとうございます)

【妖怪ウォッチ3で読み込むと1つ星コインが!】

妖怪ウォッチ3では、すごい特別なコインにはならず「1つ星コイン」がもらえます。
1つ星コインはちょっぴりレアなもので、極稀に超レアな妖怪が当たったりします。

【エンマ大王QRコードはこれだ!】

エンマ大王メダルqr

QRコードを読み込むと「エンマメダル」と「1つ星コイン」がもらえます!
エンマメダルは「王」の字が刻まれた ナゾのメダル。とてつもなく強い妖気を感じる・・・とあります。

映画「妖怪ウォッチエンマ大王と5つの物語だニャン!」の入場者プレゼントでもらえる「エンマ大王メダル」のQRコードを読み込み、「エンマメダル」を手に入れ、ストーリークエスト「エンマ大王と5つの試練」に挑戦し、クエスト終了後に稀に発生するイベントで友達にすることができます。

エンマ大王のステータスはこちら⇒妖怪ウォッチキャラクター図鑑エンマ大王

<エンマ大王の役割が変わるアイテム入手方法>

エンマ大王は専用装備で役割が変わります。



▲三浦TVさんの動画です⇒三浦TVさんのチャンネル

1度で仲間になった人や3度目で仲間になった人、30回やっても仲間にならない人などバラつきがあります。結局のところ運というところでしょうか・・・。

コメントから「エンマ大王は高確率でゲットするには赤鬼、青鬼、黒鬼、どんどろがいります」という情報をもらいました。ミッションのボスですね。

気になる能力⇒エンマ大王の入手方法とステータス!
ストーリー攻略⇒エンマ大王の「5つの試練」を突破せよ!