ジバニャン:
新しい話が放送されたニャ!

【妖怪デビビル】

anime87 1
なんだかケータのお父さんの様子がおかしい!
なんでもかんでも怖がってる。
怪しいと思ったケータが妖怪ウォッチで調べてみると・・・
妖怪デビビルの姿が!
とりつかれると、とにかくビビリまくってしまう。

ケータが話しかけても、ビビってばかりでラチがあかないのでバクロ婆を呼びだし本音を聞き出すことに。どうやら、デビビルは度胸のあるやつになりたくて色んな人にとりついてたらしい。

そこで、人ではなく妖怪にとりついてみたらどうだろうと提案。
ウィスパーがパッドで慌てて調べていると、デビビルが持っているビビリメーターが反応。
ビビリと認めないウィスパーだったが、この妖怪はなんだ?と聞かれて答えられず、ビビリメーターがぶっ飛んでしまう!

デビビルの記録を追い越してしまい、自分よりもビビリなのに人前に出れているウィスパーに励まされる。ウィスパーは、執事として築き上げてきた信頼と実績が崩れてしまうとビビっていたんですが、そんなもの最初からないようなw