ジバニャン:
新しい話が放送されたニャ!

【妖怪ヒライ神】

anime86 1
家に帰ってみると、お母さんの様子がおかしい・・・。なんだかとっても怒ってる・・・。
ケータは、脳天気にお菓子ちょうだーいと言ってしまい。
本当にお母さんの雷が落ちてしまうw
これはおかしいと思い、妖怪ウォッチで調べてみると・・・
妖怪雷オトンの姿が!とりついた人を雷おやじにしてしまう妖怪。

正体がわかったのに、脳天気にお母さんに白髪があるよと言ってしまう。
なんでかわからないけど、言っちゃうんだよーというケータに雷オトンが妖怪ウォッチで見てみろとアドバイス。すると・・・ヒライ神の姿が!
雷を集めてしまう妖怪で、お母さんの怒りを集めていたらしい。

ヒライ神は雷オトンと一緒にとりつきにきたらしい。
お父さんが帰ってきて、食事をするのだが・・・お父さんが水をこぼしてしまう!
が、ケータも唐揚げを落とし雷は自分にw

お父さんにだけ雷落ちないなんて変だと思ったケータは妖怪ウォッチで調べてみると・・・
妖怪聖オカンの姿が!どんなことも大きな愛で包み込んでしまう妖怪。
聖オカンのおかげで場が和むが・・・
ケータがお母さんの顔にクシャミをかけて怒りにふれるw

遠くから見てると温かい家族の風景にも見えなくもないw