ジバニャン:
新しい話が放送されたニャ!

【妖怪 やきモチ】

anime82 2
登校し女子と話すケータ。すると、フミちゃんに仲良くしてたねプンプンと言われてしまう!
続いて給食の時間でシチューを配っていると、さっきの女の子の方が多かったね。私よりあの子の方が大事なんだプンプンと言われてしまう!
さらに授業中に手紙がきたと思うと、教科書ばっかり眺めて私を見てくれないプンプン!ってこれヤキモチだ!と思い舞い上がるケータw
明らかに様子がおかしいと思ったウィスパーは、妖怪の仕業と疑うが認めようとしないケータwジバニャンが妖怪ウォッチで調べて黒い壁を見つけるが、急いでそらして現実逃避wケータとウィスパーの立場が完全に逆転していて新鮮でした。

夜になり、ケータの家に泊まると言い出したフミちゃん。ウィスパーとジバニャンに現実を見るんだ!と言われ、妖怪ウォッチで調べてみると妖怪やきモチの姿が!

ジバニャンのひゃくれつ肉球で追い払うと、今度はウィスパーやたくさんの妖怪にとりつき始めケータに嫉妬の嵐が巻き起こる!そんな中、つまみぐいのすけとひも爺もやってきてやきモチを食べてしまう!

力がでなくなってしまったやきモチは倒れ、とりつかれていた妖怪たちはみんな正気にもどりました。かお食べられて力がでないってアンパンマンかいw

ケータはヤキモチ焼かれるのって本当に疲れるんだね・・・とぐったり。
う〜む女子からのヤキモチなんてうらやましいですね〜w