満面の笑み
ウィスパー:
放送される前にちょっとのぞいておきましょう♪

8月14日(金)18:30から放送される妖怪ウォッチアニメ第82話の予告

【ケータの壮大な夢】

anime82yokoku1
寝苦しい夜に妖怪バクの眠煙で眠りについたケータだったが、その夢をジバニャンとウィスパーが見てみると悪の帝国と戦う壮大な宇宙の物語だった!しかし、どこを探してもケータがいない・・・よく探してみると、そこには意外な役のケータの姿が!?

【妖怪 やきモチ】

anime82yokoku2
クラスの女の子と話しているケータを見て、フミちゃんが怒りだした!これってヤキモチ!?フミちゃんのヤキモチはエスカレートして、ついにケータの家に住むと言い出した!正直嬉しいケータだが、幸せな時間はそうは続かない・・・フミちゃんから離れたやきモチは、今度はいろんな妖怪たちに取り憑きだして!?

【妖怪 化け草履】

anime82yokoku3
何か足音が聞こえると思ったら、そこには古典妖怪化け草履がいた。化け草履はケータに頼み事をするためにやってきたのがだ、話を聞くとある女の子を悲しませてしまったことを自分に代わってケータに謝ってもらいたいらしい。果たして化け草履の願いは届くのか!?