ジバニャン:
新しい話が放送されたニャ!

【妖怪 あつガルル】

anime81 3
クーラーをがんがんにかけても暑すぎる!
これは変だと思ったケータは、妖怪ウォッチで調べてみる。

すると、妖怪がたくさん!
あつガルル、あせっか鬼、メラメライオン、のぼせトンマンが鍋パーティをしている!

水の妖術を使えるノガッパを召喚するも、頭のお皿が渇きやられてしまう。
もうダメだ!こんな家にはいられないと出ていこうとすると、ふぶき姫がやってくる。

ふぶき姫の登場で部屋の温度が凍りつくだけでなく、空気まで凍りつくw
暑い系妖怪と寒い系妖怪仲良く一緒にお祭りしようという約束だったらしい。
暑い系妖怪は自分たちの力を発揮し対抗するも、完全にふぶき姫のペースでいいなりに。

暑くなくなったのはいいが、今度は部屋が寒すぎて苦笑いのケータw
ふぶき姫おそるべしw