ジバニャン:
新しい話が放送されたニャ!

【こわいライトゾーン〜闇に潜むカゲ】

anime80 3
買い物に行くというお母さんとケータ。
ジバニャンも行く?とケータに誘われるが、面倒くさいと断り、のんびり留守番をすることに。

いつものように寝られず、何か物音が聞こえ・・・警戒するジバニャン。
家の中を探索すると、蛇口から落ちる水滴の音だった。

1人のお留守番が怖いなと思ったジバニャンの前に、こわいライトゾーンの扉が開く!

テレビを見るもホラー映画w
呼び鈴の音でさえビックリしてしまう。
ケータの部屋に閉じこもることにするジバニャンだが、自分がうつった鏡を見て失神w

ケータが帰ってくると、横たわってるジバニャン。
不審に思ったケータが妖怪ウォッチで調べてみると、妖怪「ドキ土器」の姿がw

ウィスパーを武器にぶっ飛ばすジバニャンw
締めのセリフは・・・みんなも1人のお留守番には気をつけるニャン!

不用意に玄関など開けてしまうと危ないですからね!