ジバニャン:
新しい話が放送されたニャ!

【イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール②〜燃料電池編〜】

anime80 2
チビチビクミタテール第二号が届いて、燃料電池作りに励むUSAピョン。
細かい作業をするUSAピョンの横で、騒いだりくしゃみして作業のジャマをするイナホに対してブチ切れUSAピョン!なんか毎度のパターンになりそうw

エネルギーの素となる「はつでんしん」を探すことに。
妖怪クイズが始まり、発電所しかないと思うUSAピョン。しかし、学校と答えるイナホ。
正解は学校で、納得がいかないUSAピョン。確かに普通なら発電所ですよね。

スマホの電池が切れるという相談をしてくるイナホの友だち。
もしかしたらと思い、妖怪ウォッチで調べると「はつでんしん」の姿が!
学校に住み着いて、スマホの電力を食べていたんですねw

手のひらサイズのはつでんしんにイチャモンをつけるUSAピョンだったが、巨大化したはつでんしんにボコボコにされるwそして、何故か妖怪メダルをくれて協力してくれることに。

そんなこんながあって無事燃料電池が完成!
ロケットが完成する日が近づいてきてますね!