ちゅう
ジバニャン:
オレっちもニャーKBとコラボ・・・
汗2
ウィスパー:
こりてませんねー・・・

Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280

妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊でツチノコパンダを入手する方法!

さすらい闘技場に、突然ツチノコパンダのスペシャルチームがやってきました!

tutinokopanda

1回バトルしてしまうと、選択欄から消えてしまいます。情報をくれた方々ありがとうございます。
ボクはというと、毎日すれ違っていました。
推測ですが、赤猫団と白犬隊の2つをすれ違い通信していたためなのかなと思います。
おそらく、誰かとすれ違い通信をした時に一定確率で出現するものと思われます。
毎日現れていたのを見ると、結構高確率なんじゃないでしょうか。


敵のチームは、レベル40と高めですがヒーラー系なので苦戦はあまりしません。
仲間になった後は、選択欄から消えて再挑戦できなくなりました。

数日後に、またさすらい闘技場で戦えるようになっていました。
けっこうすれ違えるみたいですね。

追記①:

ぇゅゅさんより情報をいただきました。コメントより引用させていただきます。
 
1.Aにツチノコパンダのすれ違いデータがある。
2.AとBをすれ違いさせる。
3.Bにすれ違いデータと共にツチノコパンダ のすれ違いデータが受信される。
4.BとCをすれ違いさせる。
5.Cにすれ違いデータと共にツチノコパンダのすれ違いデータが受信される。
6.CとAをすれ違いさせる。
以下ループです。

こうすることでツチノコパンダと何度も戦うことが可能だそうです。
友だちサークルの確率はスキルモテモテなしで10%くらいという情報も頂きました。

追記②:

Rさんとぇゅゅさんのコメントより抜粋。
  1. Rさんは、3台のDSのうち何故か1台だけツチノコパンダがやってこないという現象に陥ってるそうです。
  2. ストーリーをある程度進めないと条件に満たないのかと推測しましたが、関係ありませんでした。
  3. もしかしたら、すれ違いの上限が最大10件なので更新して新しいデータを受信しないと、ツチノコパンダのデータを受け取れないのかもしれない。という、ぇゅゅさんの意見がありました。