ジバニャン:
新しい話が放送されたニャ!

【イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール①〜エンジン編〜】

anime78 12
USAピョンと共同生活を始めたイナホ。


一緒にロケット作りを始めようとしたUSAピョンだったが、乗り気じゃなくなってるイナホにブチ切れるUSAピョン!ベイダーモードになって大暴れ!

anime78 13

実は、ロケット作りの準備は整っていて妖怪通販で買ったものを森の奥に置いてあるという。

anime78 14
チビチビクミタテールという、創刊号、1号、2号と順々に組み立てるとロケットができるという。

今回はエンジンを組み立てる。が、1つ問題が・・・エンジンの動力源となるメラメライオンが必要なのだが、付属しておらず自分たちで見つけることに。


熱い人がいそうな場所、ライブ会場に向かうイナホとUSAピョン。

anime78 15
ニャーKBのライブだったためジバニャン発見w


そして、メラメライオンを見つけ協力してもらおうとするが、言葉が通じず苦戦する2人。

anime78 16
USAピョンのロケットを作りたいという熱い思いが通じて妖怪メダルをゲット!


エンジンにメラメライオンメダルをセットすると、、、エンジンが動いた!
anime78 11

一歩ずつロケット完成に近づくイナホとUSAピョン。果たして完成なるか!?