ジバニャン:
新しい話が放送されたニャ!

【新しいウォッチ!】

anime78 2
スティーブ・ジョーズの新しいニュースが入り、妖怪ウォッチが発明したのがケイゾウおじいちゃんだったため、社長を辞任!

anime78 3
さらには、新しい社長が登場し新しい妖怪ウォッチ「妖怪ウォッチUプロトタイプ」を発表。
このプロトタイプを少数の人に使ってもらい意見を聞いてから、制作にとりかかるという言葉にやさぐれるウィスパー。

anime784
手に入らないと思っていた妖怪ウォッチUプロトタイプだったが、ヨップル社の社長と親しいヒキコウモリが受け取っていた!
anime78 5
クローゼットを貸してもらってるかわりにと、譲り受けるケータ。

anime78 6
さっそくつけてみるものの、ピンとこないケータ。
妖怪ウォッチUプロトタイプを使ってみるも、ピンとこないケータ。

まさかと思い、ジバニャンが調べてみると・・・妖怪ピントコーンの姿が!
anime78 7
ケータ君から離れなさい!というウィスパーの声を素直に聞き離れるピントコーン。
しかも妖怪メダルまでゲット!初めてのメリケンメダル!

新しい妖怪ウォッチを腕につけ、古い妖怪ウォッチを大切にしまうことにしたケータ。
anime78 1
新しい妖怪ウォッチがどんな展開を見せてくれるのか楽しみですね!