ヤッター
ジバニャン:
オレっちがおすすめニャー!
強気
ウィスパー:
いやいや、ワタクシも負けてませんよ〜!

妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊/月兎組で強いおすすめ妖怪!

個人的に強いと思った妖怪を紹介していきます!

良かったら、みなさんのおすすめ妖怪も教えて下さいね!


Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280 

アタッカー

【コマさん】
q17
2話でバスターズメンバーになります。タイプはアタッカーですが、レベル16で回復の術を覚えるので非常に頼りになる存在です。序盤から終盤まで活躍してくれます!

【USAピョン】
te-bru usapyon
第4話以降に3F談話室の電話を調べると受けられるようになるサブミッション「孤高のバスターズダニ」で必ず仲間になってくれます。また、「孤高のバスターズダニ」の大当たりであるラビットショットはUSAピョン専用装備で、HP+20・力+80・妖力+10・守り+10と破格の強さです。

月兎組からB-USAピョンとして、さらに火力があがりました。専用装備も続々登場しかなり強化されています。
USAピョン専用装備:Bラビットランチャーが手に入るQRコード
USAピョン専用装備:ベイダーチップが手に入るQRコード

USAピョンのブーストコインQRコードはこちらからどうぞ→妖怪メダルバスターズ(Bメダル)USAピョンのQRコード

【B-ジバニャン&B-コマさん】
b jiba
赤猫団だとジバニャンが、特性スーツを着て鬼時間に特化します!
スキル「こんしん」は技の威力がアップします!
敵の攻撃が届かない遠距離から攻撃できます!

b koma
白犬隊だとコマさんが、バスターズスーツを着て鬼時間に特化します!
スキル「こんしん」は技の威力がアップします!
遠距離攻撃で安全にビッグボスと戦えます!

【オロチ】
yw oroti
オロチの忍というスキルと隠密の術というシナジーがとても強力です。隠密の術は少しの間、姿を隠すことができ、忍スキルは見つかってない間に攻撃すると必ずクリティカルがでます。純粋な攻撃力も高く、必殺技も多段攻撃と大人気のアタッカーとなっています。
オロチの入手方法⇒ガシャコインなしでオロチを仲間にする方法!
妖怪ガシャで簡単に入手⇒オロチのブーストコインが手に入るQRコード!

【フユニャン】
351huyunyan
ストーリーの第8話:バスターズ誕生の秘密だニャン!をクリアすると仲間になってくれるフユニャン。いっせんというスキルはクリティカル率が高くなるスキルなのでダメージを稼ぎやすいです。疾風ステップという技も覚え、敵の攻撃をよけながらダメージを与えられるので使い勝手もいいです。ただ、必殺技が非常に当てにくいです・・・。

【ジバニャンS】
433jibanyanS
妖怪ウォッチ2元祖のセーブデータと連動することで第3話以降に地下闘技場で戦って仲間にすることができます。専用装備があり非常に強い妖怪です。

【ブシニャン】
322businyan
妖怪ウォッチシリーズ恒例で強力なレジェンド妖怪!攻撃力が高く、回避も使えるのでビッグボスにおすすめの一体。しかし、白犬隊と赤猫団の両バージョンがないと入手は難しい。友達に協力してもらって手に入れよう!
ブシニャンの解放に必要な妖怪は、ジバニャン・トゲニャン・ワルニャン・ルビーニャン・ロボニャン・メロンニャン・スイカニャン・ワンダーニャンです。
詳しくは⇒妖怪ウォッチバスターズ レジェンド妖怪ブシニャンの入手方法

【なまはげ】
namahage
アタッカーとして優秀ななまはげはバスターズでも強い!攻撃力が高く、三段攻撃やこんしんの一撃など協力な技がそろっています。
第10話:真剣勝負!赤信号バスターズ!のミッションで超低確率で仲間になります。
しかし、現在はなまはげのブーストコインのQRコードが出ているので入手は簡単になりました。

【ジバコマ】
353jibakoma
ジバコマのスキル「火はともだち」により火属性の攻撃を吸収するので非常に強力な妖怪です。のぼせトンマンやミツマタノヅチ、ガシャどくろ、地獄大山椒に特に有効で完封できる強さを誇っています。
ジバコマの入手はブーストコインなので簡単です⇒ジバコマのブーストコインがもらえるQRコード

【つられたろう丸】
400turaretaroumaru
つられたろう丸のスキル「池の主」は水属性の攻撃を吸収する強力なスキルです。つられたろう丸や第八三途丸、青鬼に特に有効です。
入手方法は
極・つられたろう丸 討伐作戦の大当たり
極・第八三途丸 討伐作戦の大当たり
つわものコインがもらえるエジソンメダルのQRコード

【エンマ大王】
エンマ大王
映画連動で登場した妖魔界の王様。スキル覚醒により1分ごとにG化する強さは圧巻!接近攻撃、遠距離攻撃、チャージ技と優秀な技が勢揃い!そしてステータスもトップクラス!
入手方法は、エンマ大王メダルのQRコードを読み込んで、月兎組のミッション エンマ大王と5つの試練をクリア後、低確率でイベントが発生し仲間になります。さらに専用装備をつけることで役割が変わるというとんでもない能力もあります!

エンマ大王のステータスはこちら⇒妖怪ウォッチキャラクター図鑑エンマ大王
レンジャーになれる「賢き王のうでわ」⇒極ぬらりひょんのドロップ報酬 月兎組装備情報一覧!
タンクになれる「勇ましき王のうでわ」⇒エンマ大王(覚醒前)のQRコードを読み込んでゲット!

【えんらえんら・怪】
362ennraennra kai
スキル:妖気のけむりにより「味方全員の妖気ゲージがたまりやすくなる」のでテンポの良いバトルを繰り広げられます。また、回避や疾風ステップなどでビッグボスの攻撃を避けながら戦う事ができ、竜巻の術で遠距離から攻撃、毒とりつきでHPをじわじわ減らすなどもできる策士!

【ガブニャン】
233gabunyan
ステータス自体は決して高くないものの、スキルきゅうけつで攻撃した時にHPを吸収したり、回避などもあるため倒されにくいという強みがあります。
妖怪ガシャ:ガブニャンのブーストコインQRコード
妖怪ガシャ:わくわくコイン(月)

【ニャン魔女】
nyanmajo
魔女っ子パワーで味方全員の妖気ゲージがたまりやすくなります。火炎の術などで遠距離から攻撃できる妖術系アタッカーで、回避で敵の攻撃を避けたり、超毒とりつきで敵のHPをじわじわ減らしたりと様々なことができます!赤猫団のダンロード版購入特典でしか手に入らないというのがネック・・・。
ニャン騎士とニャン魔女の入手方法

ヒーラー

【モテモ天】
motemoten
ヒーラーとしての回復はもちろんですが、スキル「モテモテ」に注目!敵を倒した後、ともだいチャンスがでやすいので、友だち妖怪集めに最適です。第3話以降のミッション中に出現します。

【ズキュキュン太】
zukyunkyunta
スキル「モテモテ」で妖怪を友達にしやすくヒーラーとしても中々優秀です。入手も楽で、序盤から終盤まで活躍してくれる妖怪です。
など入手も様々です。

【おでんじん】
oden
おでんの香りで味方全員のHPを少しずつ回復します。さらにひっさつわざ「命のアツアツおでん」は味方のHPを回復するだけでなく気絶している味方も蘇らせます!
入手方法は⇒おつかい横丁のパトロールミッションでまれに出現

【麒麟】
kirin
スキル超回復でピンチの妖怪を回復する時の回復量が多く、武神の構えで味方をパワーアップできる点も優秀。じわじわHPを回復する回復とりつきも地味に優秀。
入手方法
麒麟のブーストコインがもらえるQRコード
桜町のパトロールミッション
極・ギヤマンどくろ 討伐作戦の大当たり

【アゲアゲハ】
ageageha
スキルきせきのりんぷんは悪いとりつきにかからないので強力です。極楽の術や超・回復とりつきで味方を回復し、全強化とりつきで味方の能力を上げサポートします。
入手方法
極・ガシャどくろG討伐作戦のドロップ報酬
アゲアゲハのブーストコインが手に入るQRコード

【イケメン犬】
328ikemenken
スキル「モテモテ」があるレジェンド妖怪でヒーラーとしても優秀です。技は回復技のみで、必殺技は味方全体を回復します。
イケメン犬の解放に必要な妖怪は、肉くいおとこ、モテマクール、アカマル、晴れ男、ヒライ神、さきがけの助、アニ鬼、お金ナイダーです。
妖怪ウォッチバスターズ イケメン犬の入手方法

【花さか爺】
326hanasakajii
スキルよみがえりは仲間を復活させるスピードがアップし、必殺技の満開サクラサクは味方のHPを回復するだけでなく気絶状態も治す強力な技!極楽の術や円陣回復の術で味方を回復し、超・はやさアップで味方をサポートします。最強のヒーラーと言ってもいいです。
花さか爺の解放に必要な妖怪は、ふくろじじい、ヤミまろ、もうせん和尚、ゾロ目大明神、ひとまか仙人、おもいだ神、絶オジイ、こめ爺です。
妖怪ウォッチバスターズ 花さか爺の入手方法

【ウラシマニャン】
urashima
スキル釣り師でアイテムをゲットしやすく、必殺技の「オープン・ザ・救急箱」は味方のHPを回復し気絶状態も治し強力です!放水の術も覚えるので攻撃にも参加できます。しかし、入手は困難でミッションを何度も周回しなければいけないのがネック・・・。
ウラシマニャンが入手できるようになるアイテム⇒竜宮の玉手箱が手に入るウラシマニャンのQRコード!
ウラシマニャンが登場するミッション⇒モモタローハンター2を攻略!

【ネタバレリーナ】
325netabareri-na
スキル高回転により、わざゲージがたまりやすいので回復の回数が単純に多くでき強力。武神の陣で味方をパワーアップさせたり、吸収の術で攻撃しながらHPを回復したりと中々使い勝手がいい。
ネタバレリーナの入手方法とステータス

【ミカンニャン】
336mikannyan
ジューシーにより妖気ゲージがたまりやすいという性質を持ち、必殺技を出しやすいです。ヒーラーは必殺チャージが遅いんですよね・・・。回復の術、円陣回復の術と回復妖怪としては申し分のない技、さらに超こうげきアップで味方のこうげきを大アップさせられます。最後に、足が早いです!
ミカンニャンとフルーツニャンの入手方法

レンジャー

【ウィスパー】
q17
サブミッションである「結成!白ウィス隊!?」をクリアすると、ウィスベェと共に仲間になります。吸収系の術を使える上に、爆弾で大ダメージを与えることもできる強力な妖怪となっています。しかも、パーティ全体のクリティカル率があがるスキル持ちです。ウィスパーのくせに結構やり手です。

【ブリー隊長】
yw buri-taityou
スキルで味方全体の力をアップするので強力。さらにこんしんの一撃でアタッカー並の火力、超麻痺の術で敵の動きを止めるなど、テクニカルで頼りになる妖怪です。
第11話:レジェンド登場!特攻野郎Bチーム!をクリアすると仲間になります。
ブリー隊長のブーストコインが手に入るQRコードを読み込むことでも簡単に入手ができます。

【ナガバナナ】
314nagabanana
何がおすすめなのかというと、真・チャレンジミッションの鬼玉集めにおすすめです。超・はやさダウンで敵の足を遅くし、超麻痺の術で動きを止めます。鬼玉集めにうってつけの妖怪!
ナギサキのパトロールミッションで出現します。

【老いらん】
278oiran
こちらもナガバナナ同様、超・はやさダウンで真・チャレンジミッションの鬼玉集めに最適の妖怪。スキルこじらせにより自分がかける悪いとりつきが長持ちするので、はやさをダウンさせる時間が長くなります。
入手方法は、しわくちゃんと生命のおしろいの合成進化と老いらんのブーストコインが手に入るQRコードを読み込んで妖怪ガシャを回すと仲間にすることができます。

【マイティードッグ】
611e14eb0669f84c2afae3e5929a71d6
今まで、爆弾のデメリットであった味方にもダメージを与えてしまうというものがなくなる手作り爆弾というスキルが非常に強力です!こいしの術、超爆裂の術、気合の一発、超・こうげきダウンと様々なことができるのも魅力的!マイティードッグは「めざせ月兎組!紅白ボス合戦!」で白犬隊が4人のときのスペシャルドロップで手に入ります。
マイティードッグ入手方法とステータス

【ツチノコ星人】
785bb6b2b4ea3e9292e3ed1aa3f44e5f
スキル流星により、足がものすごく速いです!そして、超シールド、疾風ステップ、超麻痺の術、極楽の術と技の種類が豊富でパーティの足りないところを埋めるような形で使えます。HPは非常に低く20ほどしかありません。そこは装備でカバーすることでやられにくくなるようにしてあげましょう。入手するにはゴールデンボールを5つ手に入れなければいけないので骨が折れます・・・。
5つのゴールデンボールの入手方法
ツチノコ星人の入手方法とステータス

タンク

【ニャン騎士】
nyankisi
スキルはがねのよろいでよろけないだけでなく、ガード、超シールドでタンクらしい動きができつつ、よろい砕きで敵の防御をダウンさせられます。ネコ系妖怪ということもあり、タンクでは珍しく足が早いです。入手方法は限られていて、白犬隊のダウンロード版限定です。
妖怪ウォッチバスターズ ニャン騎士のステータス
ニャン騎士とニャン魔女の入手方法

【モモタロニャン】
momotaronyan
スキルきびだんごにより一度気絶しても全回復して復活します。これのスキルが非常に強力!ガード、超シールド、誘い打ちとタンクとしても優秀です。刀狩りで敵の攻撃をダウンさせられます。ネコ系妖怪ということもあり、タンクでは珍しく足が早いです。入手方法が大変なので、手に入れるのは覚悟が必要です・・・。
モモタロニャンが仲間になるようになるアイテム日本一のぼり旗のQRをコード
サブミッション:モモタローハンターでモモタロニャンが仲間に!
サブミッション:モモタローハンター2がおすすめ!モモタロニャンご一行入手!

【カブキロイド】
9fa8d9ae98d39ed371879b1f812db905
月兎組で新登場したカブキロイド!
タンクなのでやられにくく、衝撃スタンプやこんしんの一撃、武神の構えで攻撃力アップなど様々なことができます。また、通常攻撃がロケットパンチなので遠距離からガンガンいけるのも強力。鬼砕き系のこうげきアップの装備をつければタフなアタッカーのできあがりです!
妖怪ウォッチバスターズ カブキロイドの入手方法とステータス
ボス系妖怪が当たりやすいつわものコインのQRコード
新妖怪があたりやすいまんげつコインのQRコードとパスワード

yw-b-frend-keijiban
情報交換、妖怪交換、フレンド交換、雑談などにどうぞ!