ca78b871d7509f3e7ee038c4e7ece0fe
妖怪ウォッチ3で登場するキャラクターたちをまとめて紹介していきます!

Tx9LFKX9moo_lIp1422237087_1422237280

妖怪ウォッチ3の新妖怪を紹介!

妖怪ウォッチ3の発売が2016年7月16日に発売が決定!
USAという新しい舞台での冒険が待っています!

【椿姫】

tubakihime
妖怪ウォッチぷにぷにで初登場したイサマシ族。
妖怪ウォッチ3でも回復役として活躍するのかな?!

【ツリート】

f34588c89de1fd31092ec067a175efad
つぶやきがツイートしすぎて進化してしまった妖怪。
世界平和のつぶやきという必殺技で世界を救う?!

【アンラッキィさん】

d95eadf8017cc54608c73e2611d176b3
ダンサー妖怪で、ハッピィさんとは反りが合わないみたい。
呪いのダンスで敵を不幸にさせる。

【枕返し】

bbef63434538ba175df05dafc93780cd
寝ている人の枕をひっくり返してしまう妖怪。
顔がすごい怖くて、水木しげるが描きそうな感じですね。

【そらミミズク】

b76b604f3465e68cca91385fb2eac969
日々、空耳に悩み続ける妖怪。
空耳アワーはこの妖怪のせいだったのかも!?

【ハッピィさん】

add200d02ff00a117fb527c1ec9b73fd
妖気でイケイケなダンサー妖怪。
ハッピーダンスでみんなを幸せにしちゃう!

【ダメジャナイン】

accf2348127266c09f6926ab923f3d9b
ダメジャーが進化して、妖怪プロ野球の一流選手へと成り上がりました。
泣き虫だった進化前とは別人と思えるくらい頼りになる風格ですね。

【怒気ドキ土器】

2476640ca2dc83e2fbc306b2898192e6
ドキ土器が怒って、とんでもないことに姿に進化!
なんでもかんでも壊して暴れまわる困った妖怪だ。

【ほっとケーキ】

545fed1a26d8a3977e8c2f391c3e6889
暖かくてホッとするね・・・じゃなくて「ほうっておけない」方みたいです。
なんか、そういう感じの女の子っていますよね!

【おとろし】

11c605bdf660e8daa8b1c83e4b38b8d1
うわ・・めっちゃ怖い。
上から降ってきて人を脅かす妖怪なんですが、こんなの降ってきたら気絶してしまいますよ!
でも、本当はとっても優しい妖怪なんだとか。

【油すまし】

8fb1ba48f9ce1a76252459f9af3eb385
突然現れて人を驚かせ、ウワサしてもらうのが大好きな妖怪。
こう見えて、実はニョロロン族。

【アーダコンダ】

3b3cf522b1d05f7ae5222997f631fb34
ダソックスが進化して超絶クレーマーのアーダコンダになってしまいました。
どんなささいなことでもクレームをつける困ったやつ。こういう人にはなりたくないですね~・・・

【プラチナ鬼】

CnPeF7lUIAARDN6
メリケンレジェンドにプラチナ鬼が登場!
アフロヘアーがとってもファンキーですが、やはり恐るべき力を持っていそうです!

【ポチッ】

b042d3547f04130fde756029967ab1b4
この子めちゃくちゃかわいいです!
個人的にすっごいツボw
パソコンのマウスの形をした車に乗り、通販でなんでもワンクリック購入してポチポチしてしまう妖怪。
たぶん僕はとりつかれてますねこれ。

【天下無僧】

f7146f28d1a32ef95454de814c184012
天下無双と虚無僧が合わさった妖怪。
ガチンコ勝負をしすぎて、とんでもない無双のちからを手に入れたそうな。
見た目通りのイサマシ族。

【アフロ13】

f947ae2c88f1357af1ca7d26a47dd11f
ゴルゴ13なのかと思いきや、宇宙服を着ているので宇宙船のアポロから来てるんでしょうね。
妖怪宇宙ロケットの隊員の1人だそうで、結構すごいやつなんじゃ?!
ポカポカ族で、無重力とアフロの必殺技がすごいとか!

【ばたんQ】

f70e1bf1896cbb08d38989686d5420c9
もう目が完全に死んでしまってますねw
ですが、疲れた人を休ませてくれる優しい妖怪なんです。
しかし、必殺技はあの世の近くまで送るという恐ろしさ・・・さすがはレジェンド!

【一瞬ボーイ】

f3df54efb8e98ab91fdfde5cc1b67cb7
とても小さな体で、素早い動きをします。身体の大きさはなんと3センチ!
まさに一寸法師!イサマシ族の妖怪です!

【そーナンだー】

ef3577dcd1e28dae69b9d2b5a0427a71
ナンデナンが疑問を解決してすっきり進化。
が、なんでもそーなんだーと相打ち程度の返事をしてしまう。
フシギ族で回復ができる妖怪だそうです。

【じごくミミズク】

d362acf80ca04d058bc5445a92c3e388
そらミミズクが耳を鍛えて空耳を克服。
とんでもない地獄耳になってしまった!
フシギ族で超音波を使って戦います。

【カルラ】

d3a6b2344c989df789be43a98402fea2
神聖な鳥の化身だというカルラ。
悪い奴らをやっつけるため人々から崇められている偉い妖怪様。
プリチー族で火を操るそうです。

【ガチン小僧】

143213805bd5ebdab02e08603a044bfa
イサマシ族でガチンコ勝負が大好きな妖怪。
武器などを使わず素手で戦いを挑む正統派。

【ふろーラル】

5168f37f71ad2f2d40bb564cdfd52e66
とってもいい匂いがする妖怪。
風呂ずきんがお風呂に入り続けた結果がこの妖怪だそうです。
リラックスさせる効果があり、仲間を癒やしてくれることでしょう。

【ギュウ汁】

4029e18c241219294c6a07cf6287298c
ゴーケツにしてメリケン妖怪。
名前から想像できるようにとんでもなくがめついやつ!
世界を牛耳ろうとしているらしい。

【ハッキング】

741fd6610f37a23fec03d75f4b8703a5
ギーくんがハッカーの天才にして王様に!
どんなセキュリティをも突破してしまう能力をもつので、最高の諜報部員になれるでしょう。
相手を混乱させたりするお邪魔系が得意!

【かまいたち】

729b670a48fb3e79a4d3bab62d1939b0
かっこいいですね!好きな人が多そうです!
プリチー族のかまいたちは、音速を超えるスピードで斬り裂きます。

【ぷにコマ】

114e38443c573224f7475cd4234451bf
妖怪ウォッチぷにぷにから登場。
ぷにぷにとの連動で手に入るとか!?

【ぷにニャン】

puninyan
妖怪ウォッチぷにぷにから登場。
ジバニャンではなさそうですが、ニャンがついてるので猫妖怪なのかな?
ぷにぷにとの連動で手に入るとか?!

【総ナメ】

40ffd6bfa2eeea9d76437d9ea4d139ee
あかなめがまさかの進化!
全てを手に入れる力があると言われているが、その実力やいかに!

【スットン卿】

19bdae382f709d5173c0bd490b940538
意味不明なことを言ってしまい周りの人を困らせてしまう妖怪。
まったく空気を読めない発言で敵を混乱地獄に誘います。
目がハグレ族のアンドロイド山田っぽいですが、フシギ族です。

【キラコマ】

7d95ce53e7714ad908bc7169e1dabba8
お目目がベルサイユのバラになってしまったしゅらコマ。
スーパースター妖怪らしく、とりつかれると華のある人間に!
ちなみにメリケンレジェンド妖怪です!

【センポクカンポク】

6e52c71202afadbb97d7ed1e96f98975
とても気の良さそうな顔から想像できるように、ちょうちんで魂を道案内してくれる優しい妖怪。
ポカポカ族かと思いきや、ニョロロン族だそうです。

【シラ切りスズメ】

5c1828bb5cc878b3b68137ce1b33201e
舌切雀(したきりすずめ)の昔話が元ネタですね。
とにかくシラを切り続け、自分の悪いことを認めなくなってしまいます。
最終的には逆ギレして必殺技の知らぬ存ぜぬ斬をお見舞いするとか。

【いたれりつくせり】

3bae4cb2eba58488266d7b013d3426d3
老舗の旅館を切り盛りする女将さん妖怪。
究極のおもてなしで仲間たちを回復してくれます。

【ごまスリー】

2ab3fd1214a1343c417aa68e640a5067
たいこモチが3体集まってとんでもないことに!
どんな相手にも気に入られるようゴマをすって対応します。
すごく世渡り上手になれそうです。

【毘沙門天】

b802e768ee6fd6c0bcfb04b8c02d1309
妖怪ウォッチ3に七福神の毘沙門天が登場!
赤々としたデザインがとても強そうなイサマシ族。

【大黒天】

b9fac7a1e5d8a731c70e5e9a864d60a4
七福神の大黒天がやってきた!
打ち出の小槌で福をもたらすそうなのです。
顔がのほほんとしておりますが、大黒柱の由来になった妖怪でゴーケツ族。

【恵比寿】

51ad9a5d65e106779920c36ca70714e2
お酒などにもなっている有名な七福神の恵比寿。
釣り竿をかつぎ、商売繁盛をもたらしてくれるとか。
ニョロロン族だそうです。

【布袋尊】

10a6b783fbb51eebd482f520e55eacdb
七福神の布袋尊が妖怪ウォッチ3に登場。
嵐を巻き起こすとされるうちわと福がつまった袋をかついでいます。
フシギ族の妖怪です。

【弁財天】

cf0f8270eaf9d4faf2cb241d4f8e8f11
七福神の弁財天がプリチー族として登場。
エレキギターを構え、かなりファンキーな雰囲気!

【コアラニャン】

79891fbb55330977a1ecb0fe930f87ea
もうだいぶ前からそうですけど、ネコじゃない!
12月17日に上映される映画妖怪ウォッチ第三弾にも登場するようで期待の新キャラです!

【スノーラビィ】

e1c980be8b07d47c6a53873194565cd8
黄色コインから出やすいという妖怪。
とっても可愛らしいですね!
ふぶきちゃんピンチか?!

【激辛ボーイ】

b6b47d321c0527c812de143bc5a0b78c

赤ちゃんなのに辛いもの食べちゃうぜ!って感じでしょうか。
よく乳離れにワサビをぬりますが、効かないかも?!

【コタロウ】

a0a015d2eb1c6e72701f92cdc995a071
おそらく風魔小太郎が由来なんじゃないでしょうか。
かっこいい見た目なので人気でそう!

【カンフーマッハ】

85c75f8698cbd61420b1eea54305b9e3
緑コインから出やすい妖怪。
服装がブルース・リーっぽいですね。

【エル・シャクレロ】

26a8b1a8c6af88d378485c4401592cbb
当たったら超ラッキーという妖怪らしいが、その実力やいかに?!
種族はゴーケツ族でオレンジコインで当たるそうな。

【Dr.カゲムラ】

7d0c531def4d0521b0f8e1d9cf0216ef
かげむらって、まさかカゲムラ医院でしょうか!
記憶違いかもしれませんが、妖怪ウォッチシリーズの廃病院として登場してた場所の院長?!

【ファントム】

4ca1d2fefef868010cb9e4936fd1f7d8
なんとも謎に包まれていそうな妖怪。
顔だけウィスパーの親戚っぽいですが、すごく怖い・・・。

【ドジラ】

3a64374d097239c05a70c6b4d47cdc7a
ゴジラはアメリカで大人気ですしね!
ドジしちゃうをかけたんでしょうけど、他にもドアラとかドラえもんとか色々混ざってそう。
だって、青色だし・・・w

【ダーウィン】

34752be0b7e567ba83ab56394c6c6f9d
偉人レジェンド妖怪「ダーウィン」が登場します!
ダーウィンと言えば、進化論で有名ですね。確か・・・w

【トムニャン】

character01-tom
メリケン妖怪の新主人公として登場!
そばかす、金髪の天パ~とかなりUSAチックですね!

【KKブラザーズ】

08cbdd7ed197c957de7c6e055b48ade2
メリケン版コマさんとコマじろう!
ヒッチハイクでUSA全土を放浪中だとか。
かなりイケイケな感じですね!

【ラストブシニャン】

b4b7e578920fd62df058a82c428efee6
真っ赤なヨロイに隻眼のブシニャン。
と、思いきや、ブシニャンとは共に戦った仲というから驚き!
メリケンレジェンドとして新しく登場!

【ブルジョワG】

248d6dc0695e3a2c2688c1b8e2cca073
ポカポカ族の超成金妖怪!
お金をばらまき庶民に恵を与えるという。
見た目がハングリーGやひも爺っぽいので何か関係があるのかな?!

【乙姫】

3e4ca3350ebab7f9ede3aee5d3f7939a
スシ限定のレジェンド妖怪として登場!
竜宮城の主として、海の妖怪たちを従えている偉い人!
清々しく、おっとりとした見た目ですね。

【あしゅら】

c25ae97b83c1928515da530b6fc4c405
テンプラ限定のレジェンド妖怪!
戦いの神様として古代から戦い続けています。
4つの顔、6つの腕が特徴てきな神様です。

【フユニャンエース】

d60045b37a23549aaf4180e100f7cd45
トランプになったフユニャン。
A(エース)の称号と融合したフユニャンエースは、どのような活躍をするのでしょうか?!

【ジバニャンK】

4e73d6a4e8cd157232ea768623b0a740
トランプになったジバニャン。
キングと融合し、6体いるトランプ妖怪のトップに慣れるのか?!

【コマさんJ】

cda4b12d89798d1330e65ed79234e8cd
トランプになったコマさん。
ジャックと融合し中世風の衣装で都会気分か?!

【コマじゅうろう】

36cb4084ca56e56c29af29432f4c2eb2
トランプになったコマじろう。
10のカードと融合し忠実な兵隊となるのだが、コマじろうは優秀だから立派な縁の下の力持ちになれるでしょうね!しかし、ネーミングセンスがばつぐんにいいですねw

【USAピョンQ】

2f3f17aa1a34d3d982516be9eeef7ec7
トランプになったUSAピョン。
宇宙服を脱ぎ捨て、女王の姿に大変身!
なんというか、USAピョンていつもこんな立ち位置ですよねw

【ウィスババ】

f12f66f8af7a24c4b7a8c6c6d855d57e
トランプとなったウィスパー。
ジョーカーと合体した切り札的存在に!
ウィスパーってなんだかんだ言って優遇ですよね~。

【バッド坊や】

0aae5f22a70dbf22723521bdc94256c1
テンプラ限定のメリケン!
手がつけられないほどのワルガキで、ポテンシャルは非常に高いらしい。
とにかく周囲を困らせる悪いやつだ!
種族は意外にもプリチー。

【シレイ艦】

2a5a8dce69ab447e99ba485ed69cbc95
スシ限定のメリケン妖怪。
ゴーケツ族であっけら艦が進化した姿で、何事にも動じない性格。

【オリジン】

3c36091cb8f6d23bc3ef6741e32201ee
スシ限定のメリケンで、ブキミー族。
起源という意味を持つ名前で、なにやら大いなる謎を秘めているとか・・・?!

【ナンスカンク】

3dc5efc41623e06f62ee5311632ff1a9
どちらでも手に入るメリケンで、何を聞いてもスカした態度で質の悪いやつ。

【バニー・ミント】

4fe2a8f513ab41d189faf54c309add11
スシ限定でUSA特殊機関という組織のすご腕エージェント。
そのかわいい美貌と特殊スキルで、どんな場所にも潜入してしまう!
Sランクということもあり、かなりの実力の持ち主っぽいですね!

【あっけら艦】

5c7a186c249a4928e59abc2339f08cb8
激戦を経験したためか、どんなピンチになってもあっけらかんとしている。
とんでもなくキモの座ったキャラクターですね!たのもしい!

【わかランナー】

07c5255b5c4944c81517aa5b58f92bef
この世のほとんどのことがわからないらしく、分からんなぁが口癖。
知らないことは恥ではないですよ!これから学んでいけばいいんです!

【リボーン】

07eea7544c8303854b3f850e817d6293
ポン骨が進化したテンプラ限定妖怪。
2つのハンマーを使って、どんなものでも修理する。
リボーンは生き返らせるとか、そういった意味ですもんね。
怖い見た目とは裏腹に、優しい能力です。

【スカイシャリマン】

07f01de827014d00907d9d5a2dc25541
正義と寿司を愛するスシ限定のスーパーヒーロー!
リーダー格のような存在で、米(シャリ)のマントをまとっています。

【酒呑童子】

8bbc3795103961f28b051220a2df53a4
伝説の盗賊団の親分で古典妖怪。
鬼を家来にするほどの強さとカリスマがあるのだから驚き!

【ミス・テリー】

8c0c1a5ee6343bdf437fba6b459cbe82
USAのミステリーを司り、全ての超常現象にかかわっているとされている。
妖怪ウォッチ3のストーリーはミステリーと深い関係があるとされているので重要キャラかも?!

【あまん汁】

08e0d6ef76c5558e2bfbd988795ceb34
ものっすごい甘そうな見た目。
とりついた人の心のハードルを下げて甘えさせてしまい向上心のない人間にしてしまう。

【決めて魔王】

8e716f2020735a6647c3c401a853ada1
どんなことでも即断即決してしまう魔王。
テキパキと決めてしまう様はすごいが、決断が正しいとは限らないので困り者。

【チョコバナーナ】

11fcb9f29f0acea8c03d50e2733c1559
ナガバナナの鼻にチョコが・・・w
目がブルーに、髪がドレッドになり、かなりメリケンな姿になっていますね。
甘さがさらにアップしているとか。

【ハンゾウ】

32c8c5e5bd916ec93d4e243c7c12d644
スシ限定で、日本の忍者に憧れて修行した結果、本物よりもすごくなってしまったという才能の持ち主!
メリケンスタイルの忍術を使いこなすというが、その実力とは?!

【イーセンイッテル】

33e1ba8ba59b89c055e99934a2dae006
兄のイーセンと弟のイッテルの二人組で、声援を送ってくれる。
認MEN的なノリっぽくて、個人的に結構ツボなキャラクターw

【ギーくん】

68e25f16d85103d1bd194fdc00f31bb6
かなりのオタクで、パソコンやゲームの知識が半端ないらしい。
なにやら、パソコンのディスプレイから出てきてますね。
オタクではあるものの見た目がキリッとしてて紳士な感じが憎めないです。

【ひじょうぐち】

867b01d8370af56c66f9493a61363448
非常口の表示板が妖怪化してしまったらしいw
非常時に現れて誘導するらしいのだが、その先は果たして・・・

【サキちゃん】

5233d1b6576c55122ade80e289caf60d
テンプラに登場するヒーローのリーダー格。
見た目からわかるようにダークヒーロー!
サキュバスのサキかな?

【歯磨貴婦人】

7847ddf3c775c821f7066cd4baccbe71
すごく清潔好きで歯磨きが好きな婦人。
身分が高く、ダンスパーティなどで日々遊んでいる。
もちろん虫歯伯爵は大嫌い。

【無茶ぶりっ子】

1439502eb16cc452e275d7dcf0b8b893
カンペちゃんが進化して、内気じゃなくなった姿。
人に無茶ばかり要求するキャピキャピしたぶりっ子になってしまった。

【ザ・シャーク】

af41dc8771563590cc821d974ba4898f
プロレス界最強のヒールレスラーで、鍛えぬかれたボディからは屈強な技が繰り出される!
こういう悪そうな顔の人ほど、優しかったりするんですよね。

【スピーディーW】

b7ef1ee140b146dc841cbde1e68d4bd0
ものすごい速さを持つスピードキング。
ピクサー映画っぽいデザインで、ザ・アメコミって感じがいいですね!

【おきラクーン】

b94f8d9d9fdf5e2296fe405cd504fc75
アライグマのような見た目で、とても可愛らしいですね。
バカンス気分で、いつもお気楽なやつ。

【D-レックス】

c4ee613abc40d263282189f5bcce0b11
あらゆるものをド派手に破壊する恐竜。
アクション映画のほとんどにとりついていると言われている。

【ゼロ博士】

c60ffead40a768d9e529bb20617c947d
あやしげな薬を開発しているマッドサイエンティスト。イカれた科学者という意味。
妖怪なのに科学の力を使うシャレたやつ!見た目もちょっとカッコいい!

【アンドロイド山田】

cf9f0ad26af5b356c1c0b40324cd8b79
新しい種族であるハグレ族としてアンドロイド山田が登場!
かなり謎に包まれているが、なにやらシュールでやるせない感じの妖怪。
イラストコンテストで優秀賞をとったキャラクターです!

【ダリス】

892293f7de6f77cc79318d788ed0d7e7
ものすごく面倒くさそうにしてる妖怪。
めんどうさがり界のトップランナーで、今にも口から「だりーっす」が飛び出しそう。

【バンジーきゅうす】

bs-160303az-01-006
万事休すを文字ってバンジーきゅうす。
バンジーしている久須ですね。
久須はお茶を沸かす道具です。
ものすごく冷や汗かいてますねwある意味お湯を沸かしている状態にも見えます。

【サンデーパパ】

sandepapa
日曜日のお父さんは大変!それがサンデーパパ!
そして、人間の実社会と同じように階級があるのがクスリときますw

【ナンモナイト】

nanmonaito
アンモナイトの見た目をした妖怪です。
何もない、アンモナイトがかかってます。
アンモナイトになんもなかったら、ただの貝殻ですね。いや、価値はかなりありそうですがw

【魔ウンテン】

maunten
車の運転と山のマウンテンがかかった妖怪。
山道の運転はとても危険ですからね!

【コンたん】

kontan
名前の由来は魂胆ですね。
狐のコンとかかってます。
どんな魂胆でも見透かす洞察力を持つアイドル妖怪だそうです。
これは隠し事はできませんね!

【カラヤブリ】

karayaburi
殻を破って一皮剥けれるか!
卵の殻を被ったフシギ族の妖怪で、とても好奇心をそそられる見た目をしてますね。

【ブシパー】

busipa-
ウィスパーとブシニャンが合体したブシパー!
ちょっとウィスパーの要素が強めなので気持ち悪いですねw

【天コマ】

tenkoma
妖怪ウォッチ3テンプラのダウンロード版特典でゲットできる天コマ!
頭に海老の天ぷらの衣をかぶっていますが、フォルム的にいいのかなこれw
アメリカ人が好きな天ぷらですね!

【スシジバ】

susi
妖怪ウォッチ3スシのダウンロード版特典で手に入るスシジバ!
アメリカ人が大好きなスシを頭にのせたジバニャンとなっています。
なにやら職人技が炸裂するらしいのですが・・・w

【チョコボニャン】

9bb8d94c92ec7d88fbeddeb6b5b27e3e
FF14とコラボして登場するチョコボニャン!
ジバニャンがFFのマスコットキャラクター「チョコボ」にまたがった妖怪。
チョコ肉ラッシュというひゃくれつ肉球を使います
チョコボといえば、移動用に使われる生き物なので足が早いかも?!

【モーグリニャン】

36068f38c12a00dc63e9bb0383805918
まさかのFF14とコラボ!
FFの究極魔法アルテマに似ている必殺技を使うそうで期待できますね。
ジバニャンと合体しているので、耳が削れていたり、ネコっぽくなってます。

【エコロ爺】

ChM1-MSVEAAJH1e
ものすごく地球のことを思ってそうな妖怪ですね。
とにかくエコが好きw

【ヒマ神】

8fd2172bb71f0a5cae8c448b3f6e481e
想像してごらん、ヒマな世界を!というのが口癖の神。
神なんですが、ランクはBランクw
う~む実力が気になりますね!

ロックバンド「ビートルズ」のBランクだというコメントを頂きました。
確かに、ヒマ神⇒イマジン、顔がジョン・レノンぽいです。

【ロボニャンUSA】

c7f110f805a2b5d9215fe5e14f66e788
ロボニャンがUSAスタイルに!
星の模様がついていたり、国旗である赤と青が入ってるなど、まさにUSA!

【ブルックりん】

b434b560c8a1bb486925191edd62bae8
USAの不良妖怪でスプレーアートを繰り出します。
完全にアメリカ版のグレるりんですね。

【カントリーバァバ】

a87b54793ac81ba8c48bff71651c8a10
バクロ婆がアメリカンなおばあちゃんに!
クッキーを焼く妖怪らしく、某お菓子を彷彿とさせますね。

【ハングリーG】

382e91ca21ff149f6b4936a415305283
USAの大食漢妖怪でひも爺の食欲よりすごいとか・・・!
すごくアメリカにいそうですよね。こういうおじさん。

【まるナゲット】

8c84146f78d88845bdf902d88198a26b
なんでも他人に丸投げしてしまう無責任な妖怪。
かなり妖気な感じが伝わってきますね!

【ふあんかん】

a963b46aefed406a4a0849190c6d3696
いつも不安で怪しい奴をすぐに撃ってしまう保安官!
むしろ危険なのはこいつっぽいですねw

【ペラペライオン】

9f06a7207aa0ea0688169f177ae37256
メラメライオンに似てますが、5カ国語を話すという国際派妖怪。
顔がとてもうさんくさいんですが・・・w

【大化ケット】

8d4ae1e6d2c0dcf3327e6fceb09326fb
弱いものにとりついて、隠されている潜在能力を目覚めさせる妖怪。
漫画で主人公にとりつくのはこいつですね!

【ガッテンマイヤー】

gattenmaiya-
執事系妖怪で妖怪ウォッチ3で新登場。
頼まれごとをなんでも「がってん承知よ!」と引き受けてくれる頼もしい妖怪。

【シングコング】

b5778a2ceae6b427812f4b1186fab8d2
まるでジャイアンのような見た目。
服装などはヘビーメタルバンド風ですね。
有名な映画「キングコング」を歌うシングと掛けたのが名前の由来かと思います。

【コテンパン】

kotenpan
あんのジョーとの泥仕合を繰り広げた妖怪。
ボコボコにやられてしまい、その姿はまさにコテンパンw

【おとなブル】

48316233
大人の魅力に憧れている子供のブルドック妖怪。
マフラーの巻き方が完全に中尾巻きw
コーヒーをブラックで飲んだり、わさびたっぷりのお寿司を食べたりと大人ぶるのも楽じゃないようだ。
アニメではじんめん犬のリアルな大人っぽさに引かれ弟子入りした。

【つぶや木】

5e63eb0b
常にスマートフォンを携帯しネット上につぶやく妖怪。
かなりインドアで不健康そうな顔をしてますね・・・。

【エジソン】

48b1c25d-s
電気や蓄音機などを発明した偉人トーマス・エジソンのフシギ族妖怪です。

レジェンド妖怪として一足先にメダル化されましたね!

種族はフシギ族で、電気妖怪の中ではカリスマ的存在だそうです。

【コロンブス】

maxresdefault
15世紀~16世紀ごろにアメリカ大陸を発見した冒険家クリストファー・コロンブスのイサマシ族妖怪。

エジソンに続き偉人系レジェンド妖怪として登場です!

種族はイサマシ族であり、妖怪ウォッチ3という新大陸にぴったりの妖怪ですね!

寝コロンブスというネコ妖怪から進化します!

【紙かくし】

60d2655b-s
トイレの紙を持って行ってしまう恐ろしいフシギ族妖怪。

トイレでお札を使うことになった人はいるのかな?w

神かくしの神と紙を掛けている妖怪ウォッチならではのネーミングですね!

【せいでん鬼】

03489d64-s
とりつかれると静電気まみれになってしまうフシギ族妖怪。

静電気がそのまま鬼になってます。

アニメでは雷オトンと一緒に登場していましたね!

【ナンデナン】

nanndena
全てに疑問を抱き質問攻めをしてしまうフシギ族妖怪。

手にはナンを持っておりインド風です。

身体は「?マーク」となっていますね!

【口すべらし】

kutisuberasi
人の口を滑らせてしまう失言フシギ族妖怪。
口は災いの元ですからね・・・。
うっかり人間関係を壊してしまうかも!?
フシギ族でバクロ婆と効果が少し似ていますね。

【なまなまはげ】

namanamahage
これは・・一体・・・!?
なんとなまはげが仮面を外し、凶暴な本性を現した姿だそうです。
かなり強いなまはげですが、一体どれほどの強さになってしまうというのか!
種族はもちろんなまはげと同じイサマシ族。

【カクさん】

kakusan
内緒話を大声で拡散(カクさん)してしまうゴーケツ族の妖怪。
元ネタは水戸黄門の助さん格さんですね。
秘密をバラしてしまうとは、ちょっぴり困った空気の読めない妖怪さんですね。

【おくらいり】

okuraiiri
完成間近の作品を見えざる力でお蔵入りさせてしまうゴーケツ族妖怪。
お蔵入りは、未解決事件や作品の墓場となる場所です。

【ポン骨】

62eb9691-s
とりついた人を失敗ばかりのポンコツにしてしまうゴーケツ族妖怪。
なんとも可愛らしいガイコツの妖怪ですが、とりつかれるとのび太君のようになってしまいます。

【たいこもち】

taikomoti
その場の雰囲気を的確に読む世渡り上手なブキミー族妖怪。
太鼓と餅が掛けられています。
たいこもちは、江戸時代の宴会などでお客さんを褒めちぎる芸人さんのことをいいます。

【たらいまわし】

c4add90d
フラフープのようにたらいを回し続けるブキミー族妖怪。
たらい回しとは、違う場所へ違う場所へと回されてしまう事をいいます。
アニメではケータ君が体育館などに追いやられていましたねw

【おれリュウ】

oreryu
自分のやり方を貫き通す頑固なニョロロン族妖怪。
俺流=おれリュウということですねw
ドラゴンの姿はとても強そうです。

【キリスギリス】

kirisugirisu
とりつかれると髪を切りすぎてしまうニョロロン族妖怪。
美容師がとりつかれたらクレームものですから大変ですね!

【魔天王】

matenou
まてんしが進化したウスラカゲ族妖怪!
なんだかデビルマンみたいな見た目になりましたね。
せっかち界の王で、あらゆることが待てない困った妖怪。
ランクはSなので強さは期待できそうです!

【カッパー】

0a02b129
河童とラッパーを掛けているウスラカゲ族妖怪。
かなりイケイケになってますね河童w
妖怪うたメダルの水かき隊では後ろの方にいました。

【じこけん王】

c75a90d0-s
やる気はあるのだが、失敗し自己嫌悪するウスラカゲ族妖怪。
かなり顔色が悪く、自分自身のことが嫌いになってしまう自己嫌悪に陥ってしまう。

【ちらかし家来】

2049be8e5053e2198193e5dee1014d85
部屋を散らかすウスラカゲ族妖怪。
かたづ家来とは真逆ですね。
アニメではちらかしの王ジバニャンの元、かたづ家来と戦いを繰り広げました。

【烏天狗】

karasutengu
風を操るイケメンプリチー族妖怪。
ライバルは鼻の長い天狗だそうです。
Sランクなので、強さには期待できそうです!

【USAピョン】


usapyon
グッズ化もされて人気のUSAピョン!
新主人公イナホと共にアニメや映画に登場し、妖怪ウォッチバスターズや妖怪ウォッチぷにぷにも登場し大活躍してます!

【ピントコーン】

af77de8e1b15820018fce35e434658a8
ピントコーン、とりつかれるとピンとこなくなるそうです。
個人的にとても可愛らしいです。
うたメダルやアニメにも登場していて人気妖怪の仲間入りなるか!?

【ニクヤ鬼】

7be391face8ab9ade4226dfb6bd3d90e
にくや鬼、とりつかれるとバーベキューしたくてしょうがないくなるらしいw
夏に大流行しそうですね。とってもアメリカン。

【ステーキング】

0af977bd36f29e4e65168ccca17c1e2f
ステーキの王様。
アメリカというだけあって肉が多いですね。

【デモネード】

0efb6f99b1250e314f432b39c515610d
アメリカといえばレモネードですよね。
でもね~・・・と、ため息をついている姿が目に浮かびますw

【アンビリバ坊】

1f4f9decb89adfb79ea6364924635e9c
ヒーローっぽい見た目をした赤ちゃん。
アメコミなどでは、スーパーパワーを持った赤ちゃんが大活躍したりしますね。

【オトナカイ】

3aa68954e5a181c62e8c6dfb93244392
コメントより情報を頂きました。
渋い感じのトナカイ妖怪。
クリスマスに自分の為のプレゼントを大人買いする困った妖怪です。

【オッタマゲーター】

3efc964011be24e5b089777ed4365158
オッタマゲーター。
おったまげたとワニのゲーターをかけたダジャレですね。
アニメに登場し、自分が鳥ではなくワニだと気づいたショックで死んでしまったそうですw

【あしたガール】

6a6594ce57774b093ca2efe3f41ba15a
明日がある+チアガールで「あしたガール」
ポジティブな名前に負けないような、明るいキャラクターですね!
明日があると連呼して、とりついた人を励ましてくれます。

【寝コロンブス】

06d3efd161cdbfff920d6b01bed7984a
新大陸を見つけたコロンブスと猫を足した名前ですね。
レジェンド妖怪コロンブスも登場します!

【ダソックス】

7d29000b060072ff32d7461204362afe
ダソックス。余計なことを言いまくってしまうそうです。
アニメでも登場し、ケータと友達になっていたはず・・・。

【風呂ずきん】

8cad6199a55e9a6e8ac3b04a7181c078
風呂ずきん。お風呂好きと赤ずきんが足して割られてます。
朝風呂する人とかでしょうかw

【テンパるんバ】

9d23b256f1155a25adec6a6dbce56667
テンパッてルンバ踊っちゃってる妖怪ですね。
大舞台などに立つとこんな風に頭が真っ白になってしまう経験はありますよね。

【家ーイ】

013f70534cc3eff72f09b7d330647d18
家ーイ。なんかカールおじいさんの・・・。
アメリカでは家でパーティをよくやっているので、とても楽しそうな妖怪。
基本的にドラマや映画だと、必ず大事なものを壊したり警察沙汰になって大騒ぎになっていくわけですが・・・。

【オーバーガー】

24b676cf3be43ad50d75277b78396610
オバーガ。ばか頭巾と並ぶんでしょうか?w
おバカって事でしょうかね?w

【ダメジャー】

29d5eefd6c6f651cbbd02549762907a0
野球ボールの妖怪。
アメリカといえばメジャーリーグですしね!
甲子園で負けた高校生をイメージしてるんでしょうか?

【レインボーン】

46e9e04433de13f9353e81aff845b30c
レインボーン。
これは連想しやすいですね。レインボーと骨のボーンw
食べ物をカラフルにしてしまうんだとか、しかも味はイマイチ・・・。
アメリカのお菓子とかって着色料すごいですもんね。

【カリカリベーコン】

54b7b40404983c88784774009ebf7b2a
なんだか怒ってるベーコン。
カリカリに焼かれてるので、取り憑かれるとカリカリしちゃうとかそういう感じでしょうか?
勝手な予想ですが、カリカリべーおことかでしょうか?怒りのおこ・・・なんちゃって。

【インチキン】

105f090dae68ef7003f366a93b8c2cd1
なんとも胡散臭いニワトリの妖怪。
ニワトリのチキンをとったインチキン。
とりついた相手をインチキさせてしまう困った妖怪。
トイ・ストーリー2のおもちゃ屋さんを連想してしまいましたが・・・。

【マイッカー】

2745e010df2280a18b5611772b317fb4
コメントより情報を頂きました。
のほほんとした顔からは「まーいっか」と和やかな言葉が出てきそうですね。
マイカーとまーいっかが掛けられています。

【カイーギョ】

9447e3d8dbf1903a772655ceb951666b
業界を逆にしてカイギョー、カイーギョってとこでしょうか。
とにかく芸能界で使われる業界用語を連呼するそうです。
ギロッポンでシースーってやつですね。もう古い気がしますがw

【ダイナシー】

231483a486addf35d4c218e7af0ef192
やんちゃっぽいイメージですね。歯がかけてますし。
頑張ってきたものを、全て台無しにしてます恐ろしい妖怪。
ドミノとか・・・ね・・。

【あんのジョー】

b18a9767bb98957af948a1601fc22b6c
これは明日のジョーでしょうか?w
かなり昔、アメリカからボクシングがきましたしメリケンですね。
アニメの方でコテンパンとの死闘が描かれました。
かなりの泥仕合に笑いが止まりませんでしたw

【こしパンダ?】

bf3b5697c17eefdd7326c1aea9be4b53
詳細は不明ですが、腰パンしてるので「こしパンダ」とかでしょうか。

【アイタタタイムズ】

d206c9ef399701c1c6c04b0a618ca667
記者風のちょっと怪しい妖怪。
よく見ると松葉杖をついてますね。
インタビュー発言で痛いことを言ってしまうそうです。有名人相手だと致命的ですねw
アイタタで痛いというのはわかるのですが、タイムズとつながるものがパッと出てきません。
何か有名な新聞社か何かでしょうかね。

【パッカー】

dc8affdad3ad902bdf5ca37e29ac076d
パッカーという名前らしいです。
どうやら、ズボンのチャックを開けてしまう困った妖怪だそうです。
個人的にけっこうとりつかれてる気がしますね・・・。

【いばる~ん】

e3d552afcee170564e4c1d9069ece3e0
イバルーン。いばるとバルーンがかけてありますね。
とっても偉そう。

【カンペちゃん】

c0cacc70f5ad3754ef4a392dc8b5ae22
Dランクの妖怪で、かんぺで人をあやつります。
恥ずかしがり屋で声は出せない、ちょっと内気な子。

【黄ばんドール】

cda6f9aa15efb35dc449ba83f2e60997
白い服などを黄ばませてしまう。
あの黄ばみって何が原因なんでしょうね。と思ってたら妖怪の仕業か!

全体的にかなりポップなデザインですね!
色使いとかも明るい色が多い気がします。

youkai-wacht3-bana
情報交換、妖怪交換、フレンド交換、雑談などにどうぞ!