ジバニャン:
新しい話が放送されたニャ!

【妖怪しょうブシ】

リアクション芸をみて笑っているケータとジバニャン、そしてウィスパー。

anime75 31

翌日、授業中にカンチの様子が変・・・

一発で教科書の96ページ目を開くと意気込むが、開いたのは94ページ目で撃沈w
anime75 32


休み時間にクマが紙くずをゴミ箱に投げ入れようとするが、入らず撃沈w

anime75 33
なんだかそういうブームなのかと思うウィスパー。


掃除の時間にフミちゃんの様子までもが変・・・

ゴミを一掃でちりとりに入れると意気込むが空振りw無念w

anime75 34


さすがにこれは変だと思ったケータは妖怪ウォッチで見てみることに。

すると、妖怪しょうブシの姿が!

anime75 35
妖怪不祥事案件でいうところの勝ちにこだわると何故か勝てないよね、を引き起こす妖怪!


確かにそういうときってあるかもと共感するケータに親近感がわいたしょうブシ。

なにやら一度も勝負に勝ったことがないというw


ジバニャンにかけっこ勝負に負けるようにお願いするも・・・

なんだか癇にさわる言い方をするしょうブシにイラッとするジバニャン。

レースするも転んでしまい・・・無念!

anime75 36

サッカーのPK勝負でも空振りしてしまい・・・無念!

anime75 37


ひとつだけワサビたっぷりのお寿司がある中でも見事にアタリを引いてしまい・・・無念!

anime75 38
もはやわざとやってるんじゃないかと疑うレベルw


丁寧な振りとお約束のオチ・・・お笑いの基本でウィッスというウィスパーの言葉に閃くケータ。

しょうブシは負け続けた方がいいというケータ。


テレビ番組に出演して、お寿司を食べるしょうブシ。

anime75 39
見事ワサビ入りの激辛を引き当て転げまわるしょうブシw


妖怪ってテレビ映れるというかw人前にでちゃっていんですかねw