妖怪ウォッチ図鑑トップ
▲妖怪ウォッチのキャラクターの紹介や詳細情報が載ってるよ!

【ガ鬼-妖怪ウォッチキャラクター図鑑】

218gaki

なまえ
ガ鬼
よみかた
がき
しゅぞく
ウスラカゲ族
せつめい
もう大人なのに、何かあれば子供のようにすぐにわめいて他人にめいわくをかける妖怪。
ガ鬼っぽくならないように気を付けよう。

【妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊での詳細】

ランク
D
役割
アタッカー
スキル
怒りの力:
攻撃されるほど攻撃力アップ。攻撃されないと効果が切れる。
必殺技
ガキンチョの乱:
敵のスピードをしばらく超ダウンさせる。
わざ
  • 疾風ステップ:威力70 攻撃しながら後ろに下がり、敵の攻撃をよける。
  • 回避:すばやく移動して敵の攻撃をよける。
  • 火花の術:威力40 ためると効果があがる。
  • はやさの構え:自分のスピードをしばらくアップする。

ドレインのHP回復量が増える。
耐性
  • 耐性:火
  • 弱点:水
入手方法
  • さくら中央シティのパトロールミッション

【妖怪ウォッチ2での詳細】

ランク
Dランク
スキル
うたがいのめ:自分が持つ技で味方一人をランダムで攻撃することがある。
攻撃
きゅうしょづき
妖術
火花の術(火属性)
必殺技ガキンチョの乱:敵全体をひるませ行動をじゃまする
とりつく
ガキにする:敵にとりつき仲間を攻撃するようにする
耐性
弱点:水、軽減:火

とりつくの成功率があがる
報酬
クリームパン、続おじゃま道
好物
中華
入手方法
妖怪ガシャ:過去 青コイン、キウチ山 現代 正面岩 かわせみ渓谷、ケマモト村 現代 棚田の跡地、ムゲン地獄、えんえんトンネル、ゲラゲラ奈落リゾート ごくらく温泉