強気
ジバニャン:
みんなで力をあわせてクリアを目指すニャ!
メラメラ
ウィスパー:
ミッションでは様々な任務がまってますよ〜!!ウィッス!!

ミッションをクリアせよ!

b2 eye
ミッションでは、ボス討伐や妖怪救助などのさまざまな任務があります。
妖怪たちが起こす問題を解決して、ミッションをクリアしていくことで物語は進んでいきます。

3つのモードが存在していて、色んな遊び方ができます!

【メインストーリーモード】

b2 suto-ri-
ミッションをこなすとストーリーが進んでいきます。
妖怪救助やアイテムを集めてくるなど、色んなミッションがあります。

【パトロールモード】

b2 patoro-ru
選んだエリアを自由に探索できるのがパトロールモードです。
ストーリーが進むにつれて、どんどん新しいマップが出てきます。
パトロール中に起こるミッションを解決していくことで、新しい発見や妖怪との出会いがあるかも?

【ボスラッシュモード】

b2 bosumo-do
すべてがボス討伐のミッションとなるモードです。
モードもいくつかあって、ストーリーで戦ったことのあるボスよりも強いボスにチャレンジできます。
  • ノーマルモード・・・通常のボスと戦えます。
  • 超モード・・・パワーアップしたボスと戦えます。ノーマルモードで条件をクリアするとチャレンジできます。
  • 極モード・・・最高難易度のモードです。むずかしい条件をクリアし極玉を手に入れるとチャレンジできます。
極玉は、最強の存在に挑戦するための証だそうです!
b2 gokutama
このアイテムを持っている者のみ、極モードにチャレンジできます。
真の力を開放したビッグボスの強さが気になりますね・・・

レッドJとマイティードッグの極玉は、パッケージ版購入特典でも手に入りますね。
詳しくはこちらから → 妖怪ウォッチバスターズ 購入特典!

【ミッション詳細】

ミッションを受けたら、いざ出動!
悪さをしているボス妖怪を倒しましょう!
b2 batoru
攻撃をくらってHPの減ったボスは、自分の得意とするホームグラウンド「ボスマップ」へと逃げこむことも・・・!敵の陣地でもひるむことなく攻め込みましょう!

b2 batoru2
隙をみつけて、一気に攻撃!!

ボスの技などで、フィールド的に不利になったりします。
そんなときは、不利なギミックを解除したり、有利になるギミックを使ったりして、勝利をつかみとりましょう!

【妖怪のグレート化】

b2 gtama
たまにバトル中のマップに現れるという「G玉」。
このG玉をとると・・・妖怪は、少しの間グレート化してメチャクチャ強くなります!