笑顔
ジバニャン:
オレっち達のひみつきちだニャ!
まさに、ようかいひみつきちなのニャ!
汗
コマさん:
これは、迷子になっちまうズラ〜・・・

作戦本部 バスターズハウス

b sakusenhonbu
ミッションに向けて準備をするための作戦本部バスターズハウス!
トレーニングルームで妖怪たちを鍛えて、ショップでアイテムをそろえて、自分だけの最強チームを目指そう!

1階:受付と通信室

b uketuke
受付をしているふぶき姫さんはここにいるんでしょうね。

☆QRコードやパスワードの入力
yw b hausu2
ワカメくん、コンブさん、メカブちゃんの3人がサポート!
QRコードやパスワード、配信アイテム、お得情報などなど!

2階:ショップやトレーニングルーム

b tore-ningu
装備を買ったり、戦いにそなえて特訓をすることができます。
トレーニングルームにいる赤鬼はサンドバックか何かでしょうか?(笑

☆レベルーム
yw b hausu3
ばくそくに話しかけるとレベルアップと進化の2種類の強化を行えます!
レベルアップは鬼玉を使ってパワーアップ!

☆ジミーショップ
yw b hausu4
ジミーのお店はでんじんの武器工房のとなりです。
バトルで役に立つアイテムがたくさん!
鬼玉を使って必要なものを買おう!

3階:談話室

b danwasitu
妖怪たちがのんびりと過ごせる雰囲気ですね。
自動販売機やレトロゲームのようなものが置かれてます。

b hono
談話室にいるホノボーノは、チームの入れ替えをしてくれます。
このようにバスターズハウスには、サポートをしてくれる妖怪たちがたくさんいます!

4階:司令室

b sireisitu
ブリー隊長の姿があります。
ミッション中に、ここから作戦や指示が送られるのでしょうか。


そのほかにも・・・
b koneta
地下室にある「さすらい闘技場」や「屋上」などもあります。
一体どんなことができる場所なのか気になりますね。

b konneta2
バスターズ本部内では、消防隊員のようにポールを使って緊急出動!

地下1階:さすらい闘技場

yw b hausu
街なかですれちがったバスターズチームとの力試しができる!
最大で4対4の熱いバトルが味わえる!
バトルに見事勝てば、鬼玉ゲット!
しかも、さすらい闘技場でしか仲間にならない妖怪もいるとか!
妖怪ウォッチ2ではツチノコパンダでしたが、一体どんな妖怪が・・・

まだまだ続報があるようなので、楽しみに待ちましょう!!