ジバニャン:
新しい話が放送されたニャ!

【新人のざしきわらし】

anime69 sinjin
人の生活にある小さな幸せ。それはざしきわらしが運んでくれたものかもしれません。
ざしきわらしがシリーズ化されてますね。今回のざしきわらしはというと、まだまだ不慣れな新人のざしきわらし。幸せのためと思いがんばるのですが、どれもありがた迷惑になってしまいますw
健気でかわいいざしきわらしでしたが、先輩はイケイケでノリノリ!新人を思い連絡先を交換して「いつでも連絡しろよ〜」と一言。しかし、妖怪がスマホて・・・w

【妖怪 えこひい鬼】

anime69 ekohiiki
遅刻してしまったケイタとふみちゃん。なぜかケイタだけ怒られてしまう。給食の時間もふみちゃんばかりひいきされていて、絶対変だ!妖怪のしわざだ!と思うケイタは妖怪ウォッチを使ってみる。すると、とりついた人をひいきさせて、怒られなくしたりおおげさにほめてもらえるようにする妖怪「えいこひい鬼」が!ふみちゃんの次はケイタにとりつき、このひいき事件を解決するためにマブダチ妖怪アニキの力を借りることに。

【妖怪 しわくちゃん】

anime69 siwa
ケイタが学校から持ち帰ったお知らせのプリント。ちゃんとノートと教科書の間にはさんだはずなのに・・・どうして!?妖怪のしわざなんじゃないかと思いさがしてみるケイタ。すると、そこにはしわしわにしてしまう妖怪しわくちゃんが!ちょっぴりお茶目なしわくちゃん、ケイタとウィスパーもしわくちゃにされてしまい!?そんな中、花子さんが現れ・・・