usapyon
ジバニャンに続く、メイン妖怪になるであろうUSAピョン
その、おどろきの内容がコロコロコミック6月号に!!

ウサギじゃなかったUSAピョンの正体

生前のUSAピョンがこちら
usa tanjou
クマのようなラッコのような・・・
全然ウサギじゃない(笑

はじめて宇宙へ行くという小動物だったUSAピョンですが、計画が中止になってしまったそうです。なんで妖怪になったかはわかりませんが、事故でもあったのでしょうか?計画中止の謎がUSAピョン誕生の話につながりそうですね。

そんなUSAピョン誕生の秘密は、2015年5月15日発売のコロコロコミック6月の付録「妖怪ウォッチ USAピョンともだちマニュアル」のマンガで明らかに!さらに付録にはシールもついてきます!
usa tanjou4usa tanjou3


そして、USAピョンの宇宙服の中身も判明!
usa tanjou2
耳は偽物だったんですね!
本物の耳は生前のものと一緒で丸い(笑
下着や肩にかけてるタオルなどアメリカンな雰囲気でプロレスラーぽいですね。
頭は、ゆうれいのウィスパーぽくなってます。


uso
あれUFOじゃね!?という妖怪不祥事案件をあちこちで起こしてる「U.S.O」
USAピョンがウサギじゃなかったように、宇宙関係の妖怪はウソにまみれているんでしょうか?(笑