P1003082

必殺技メダルがたんまり手に入ることで知られる「メダルガチャ」。

ガチャ限定のメダルも多いので、妖怪ファンとしては必ず手に入れておきたいのですが、何せガチャを見つけること自体難しいうえに、古いものはなかなか手に入らない! 

そんな「古いメダルがほしいよちくしょう」というあなたに朗報!
妖怪メダルガチャ第3弾が復活です!



ツイッターから画像お借りしてますが、もう既に稼働しているところがありますね。



このガチャ第3弾、とにかく人気メダルが入っているので絶対に回しておきたいガチャのひとつ。
ラインナップは以下の通り。




■ラインナップ一覧

■妖怪メダルガチャ第3弾ラインナップ
●ホロメダル一覧
★オロチ
★ツチノコ
★ロボニャン
★影オロチ(必殺技メダル)
★メラメライオン

●ノーマルメダル一覧
★りゅーくん
★コマさん
★ふくろじじい
★トーシロザメ
★ブカッコウ
★サイコウ蝶
★おつぼね様
★へこ鬼神
★ハク
★ベンケイ
★クワガ大将





■注目のメダルはオロチ!

このラインナップの中で、注目したいのがこちら。
影オロチの必殺技メダルです!


P1003082

オロチのメダルに外れなし!というくらい、かっこいいので本当にオススメ。
このメダルガチャ第三弾が発売された当初も、この影オロチのメダルが一番人気でした。
影オロチ自体が人気ですからね~。





■大吉メダルは入手困難

こちらは、現在「妖怪おみくじ神社」に入っている「影オロチ・大吉メダル」。

daikiti
画像引用・楽天

この大吉・影オロチもほしいんですけど、既におみくじ神社自体を観ないので、手にいれようがない状態です。
本当に、稼働しているところがない。
前はいくつかの店舗にあったんですが、どんどん撤去されちゃってる…。
入荷したとしてもすぐになくなって、その後は入らないというところがほとんどなのが辛いです。

おみくじ神社に関しては、本当にトラブルも多い様で…。
お店側もかなり苦慮されているようで、心が痛いです。
だから、入れて下さいとも安易に言えないよね。

自戒を込めて、見かけた際はマナーを守って利用しましょう。
子供のものだものね。なくなったら、子供がかわいそう。



妖怪メダルガチャ第3弾は、2月中旬より順次稼働と出ていますので、今後色々な店舗に広がっていくと思われます。見つけたらぜひガチャガチャしましょうね!






▼妖怪ウォッチグッズ情報まとめはこちらから
9GFshHs5OJkORdE1422333944_1422334005