tmp20150209_25

コマさん:
オラがSランクズラ!?
そんな大役お断りするズラー!!
ジバニャン:
コマさんもSランクになったかニャン。
Sランク仲間ニャン!!
ウィスパー:
くそー相変わらずかやの外にしやがってー・・。
Sランクなんかよりよっぽどスゴイんだからな!あの殿様に仕えてたんだからな!うぃすう!!


プリチーなのに、更にパワーアップ!
Sランクになった「コマさんS」をトモダチにする方法を解説していきます!

結構トモダチになりにくいのでリセマラする事は覚悟しておいて下さい。
それでは早速やっていきましょう!





■発生条件

①妖怪ウォッチ2 本家であること
②ストーリークリアしていること(スベテ・ウバウネを倒している)
③鬼進化(更新データ2.0)をダウンロードしていること




■開始地点 さくら中央シティ「モグモグバーガー」


さくら中央シティの「モグモグバーガー」に行きましょう。
そこにいつもとはちょっと様子の違うコマさんが居ます。

tmp20150209_13

tmp20150209_14


いきなりもんげ~!頂きました!


tmp20150209_15


あらら・・不意にもSランクになってしまった事が怖いみたいですね。
コマさん泣いちゃってます。


tmp20150209_17

tmp20150209_18


大分テキトーな例えですが、確かにそんな感じなのかも。


tmp20150209_19

tmp20150209_20


コマさんに暴力は似合いませんね。
もっと優しくてみんなのアイドルで居て欲しい!


tmp20150209_21


コマさんが戦闘を望むのならば仕方ありません。
この手で食い止めて、きっと正気に戻してみせますよ!




■コマさんSの好物

tmp20150209_24


こう見えてもSランクですので油断は大敵。
攻撃力が280以上あるので、低レベルな状態だと一発KOされちゃいます。
慎重に行きましょう。

好物は「ぜっぴん牛乳」です。
温泉でお買い求めの上、挑んでくださいね。

1度の戦闘でトモダチになる可能性はかなり低いです。
戦う前にセーブして、リセマラの準備を忘れずに!


tmp20150209_25




■コマさんSのステータス

tmp20150209_26


妖力特化です。
スキル防火壁は火属性の妖術を無効化してくれるようなので、
妖術使いと当たった時はかなり役立ちそうですね。


tmp20150209_27

コマさんのひっさつわざも全体攻撃。
使い勝手はかなり良さそう。
優劣付けるのはアレですが、ジバニャンSより使い勝手良いかも。


コマさん人気は高いですから、個人的に連れて行きたい人は多いはず。
Sランクとなったコマさんなら、きっとお役に立ってくれることでしょう。







▼真打情報まとめページはこちら!
Qc1DIFiahBpHguc1422337605_1422337655