tmp20150209_9

ジバニャン:
ついに本気を出す時が来ちゃったみたいだニャン・・・。
ウィスパー:
え!?ジバニャンがSランク!?
スモールサイズの間違いうぃすか!?

鬼進化によって出現するパワーアップ妖怪「ジバニャンS」。
その入手方法を説明していきます。

どうやらSなだけにトモダチのなりにくさもランクS級!?
戦う前にセーブしてリセマラするのが吉です!

早速解説していきます!


■発生条件

①妖怪ウォッチ2 元祖であること
②ストーリークリアしていること(スベテ・ウバウネを倒している)
③鬼進化(更新データ2.0)をダウンロードしていること





■開始地点 さくら住宅街「魚屋の交差点」

さくら住宅街の「魚良」がある交差点の下側に行くと、
オーラをまとったジバニャンがいるので話しかけてみましょう。

tmp20150209_5

tmp20150209


ジバニャンもついにSランクですか。
感慨深いですねえ・・。


tmp20150209_1


確かにレベルアップするだけじゃ出来そうにないけど。


tmp20150209_3

tmp20150209_6


強くなったオレっちを見て!と言わんばかりですね。
良いでしょう!コテンパンに倒して格の違いを見せつけてやりますよ!



■ジバニャンSの好物

tmp20150209_8


流石ランクSとあって全体的にステータスがレベルアップしています。
ひっさつわざの「ひゃくれつ肉球」は全体技なので食らうと少し痛いです。
出来るならキャンセルしちゃいましょう。

好物はもちろん「チョコボー」です!
駄菓子屋で購入してから挑んで下さい!


1度でトモダチになるのは極稀です。
戦う前にセーブしてリセマラするのが良いでしょう。

tmp20150209_9




■ジバニャンSのステータス

tmp20150209_10


パワー系ですが、スキルがちょっとコワイ(笑
まもりが低めなので、素早さを上げるか、魂でカバーするのが良さそう。


tmp20150209_12


ひっさつわざの「ひゃくれつ肉球」は健在です。
ステータスアップの恩恵を受けて使い勝手は良くなっていると思われます。
とりつくもS級になっていますね(笑



全体的に強くなっている上、レベル80なので即戦力として起用出来ます。
初期の頃はひっさつわざが全体攻撃なのでとても重宝していたのですが、
終盤になるとどうしても力不足を感じるんですよね。

Sランクになったジバニャンなら、最後までお供してくれそうです。




▼真打情報まとめページはこちら!
Qc1DIFiahBpHguc1422337605_1422337655